nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ プチオペさん ハーフパンツTOPhandmade 子供 ≫ プチオペさん ハーフパンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチオペさん ハーフパンツ

P5180023.jpg

子供パンツをコットンテンセルで作ったらどうかな?と実験的に作ってみました。
長男の130です。

テロンとしてるけど、どうということもなく。
もしかしたら本人ははいたら涼しいだろうか?

P5180026.jpg
前回作ったTシャツと合わせてみるとこんな感じ。

両方プチオペさんのパターンだからさすがにぴったり♪
(洗濯後のヨレヨレですいません。)

出来上がって、箪笥にしまったら カーキーばっかりだった!
しまった。
夏はなんとなくジーンズは暑いかなーと思ってまだ作ってないけど、やっぱり一つは作っとこうかな。

Comment

No title
編集
あいかわらず早いね!
コットンテンセル柔らかくって気持ちいいかもね。
息子パンツもほんとに作りたいわ~。1本くらいならできるかな?
purikoちゃんとこ来ると
がんばろ~って刺激もらって帰るんだ!

さぁガンバろ~^^
2015年05月18日(Mon) 19:39
No title
編集
Tシャツ、古着っぽくていい感じー。それに、テロンとしたハーパンが合うね~。
テロンはやっぱり↓こんなサルエルっぽいのか、ハーパンとかに合うよ。去年、テンセルかどうかわからんけど、テロンをフルレングスの自分パンツに仕立てたら、巣鴨臭(?)漂い即母親行きになりました。(笑)生地の風合いとパターンの組み合わせって大事だ~って思ったもんです。

そうそう、週末あんず堂さんに言ったら、子どものハーフパンツのウエストリブの代わりに、3㎝巾のカラーゴムがたたいてあって、これご提案してるんだけどどお?だって。じかに肌に触れるとどんな感じかなー。でも1回やると止められなくなりそう。(?)
2015年05月19日(Tue) 09:34
No title
編集
*kupiちゃん*
手のこんだパターンあんまり縫ってないわー。
本当はlilla blommaさんの 後ろボタンのブラウスとか作りたいんだけど
なかなかそこまでたどり着けない・・・。

これ柔らかいけど一応チノだからテロテロすぎもせずいい感じだったかも。

色も普通のカーキーで好みでした。

今kupiちゃんのフレンチ・・・見てきた。
いいなー。かわいいなー。早く作りたい。
先に布買って待っておこうかなー。
2015年05月19日(Tue) 21:04
No title
編集
*ウテさん*
子どもにはマスタードいまいちな受けだったけど・・・私はやっぱり好きですわー。
ちょっと渋いかねぇ。もっと元気ないっそ黄色なら子供うけいいのだろうか?!

そうか、巣鴨臭・・・気を付けます。
でも、きっとウテさんのも巣鴨臭してなかったんだろうなー。
いつもウテさんは自分に厳しいわ(-_-;)

何々、ウエストゴム・・・それはクルール風ってこと?
あれ、かっこいいと思いつつ一度もやったことないのだけど
ウテさんは自分服でやってなかった?
夏はちょっともごもご肌がかゆくならないかなぁ?
子ども汗っかきだから。 でもちょっと見てみたい。あんず堂さんいってみたいわー。
2015年05月19日(Tue) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

