nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

昨日、minne服アップしています。
記録として。

P5200046.jpg
①後ろ下がりのプルオーバー
また生地が販売されていたのと、ちょうどそのころオーダーしていただいたので 6mも生地買っちゃった!
合計この生地何メートル買っているのだろう。風合いがとても好きです。これからの季節にいいなーと。
こちらは普通に販売用でまだあるのでよろしくお願いします。 でもさすがにもうこの生地買わないと思いますのでラストかな。

②Aラインチュニック 
P5200060.jpg
こちらはコットンギンガムワッシャーのブラックで。
コンバースなんかのスニーカーと合わせたらかわいいかなーと想像しながら作りました。
P5200068.jpg
夏仕様と思って、前のあきが大きいので重ね着して楽しんでもらいたいなー。
P5200067.jpg
七分袖で裾はまっすぐライン。なので、着用するとサイドが落ちた感じになります。
洗いざらしがかっこよくきまる系コットンです。

③soleileプルオーバー
P5200056.jpg
太ボーダーで作ってみました。 作ってる途中kupiちゃんも似たようなボーダー生地で言ってなーと思い出したけど
「パジャマか!大丈夫か?」と心配になりましたが、出来上がったらかわいかった~。
P5200074.jpg
袖を二つ折りして着用していますが、サルエルとの相性もばっちり♪ 

kupiちゃんが半そででsoleileプル作ってたけど、あれもかわいいねぇ。そろそろ半そでかしら?
Tシャツ代わりに涼しそうだなー。

こちらのsoleileプルは昨日のうちに嫁ぎ先がきまりました。どうもありがとうございます!


そして、次の二点はオーダー品。

①バタフライブラウス 裾長めバージョン
 P5180006.jpg
前にも裾長めバージョンを作らせていただいて気に入っていただけて2着目。
ところが、私丈を間違えてしまい、普通のバタフライブラウスよりは長いけど前回作ったものよりは短いという
痛恨のミスをおかしてしました。
作り直しか・・・とお伺いさせていただき、このまま引き取っていただけることになりました。
ORDERしていただいたのに、本当に申し訳なかったですが 最後の最後まで優しい言葉をかけていただき 
気分がだいぶ引き締まりました。 ご迷惑おかけしました(/_;)


そして、別の方のORDER品。
①後ろ下がりのプルオーバー
P5200040.jpg

②リラックスプルパーカー
P5200038.jpg
閂止めは赤希望でした。本当にこれ、かわいい形です。

この同じ生地で作ったリラックスプルパーカーを私も持っているので、これを販売して売れなかったら・・・と思うと
ついつい作れない形です。

もし、販売を待っている方がいらっしゃったらメッセージよりお声かけください。あと1着作れるだけの在庫生地があります。


バタフライブラウスのORDERをまたいただいているので次はそちらに取り掛かります。
袖口が可愛いのが人気の理由でしょうか?ORDERいただく率がとても高いです!
バイアスでくるむ距離がとても長いブラウスなので、毎度毎度 ミシン一目落としたらやり直しよーと、
ドキドキの連続で作っています。


Comment

No title
編集
purikoちゃんだったら、マルシェでもたくさんお洋服持っていけそうね。
いつも目標を下回る私です。
その器用さ、私にもわけておくれ~。

soleilプルボーダーだと作ってるときパジャマチックに感じるよね。
なのに着てみるとなかなかかわいいの^^
あのボーダーもちゃんと嫁いでいったよぉ^^


バタフライブラウス。私も買っちゃったわ♪
まだ届いてないけど、明日くらいかなぁ。昨日やっと入金行けたから・・。
あの金魚口を作るのが楽しみです^^
2015年05月21日(Thu) 16:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月21日(Thu) 18:24
No title
編集
*kupiちゃん*
おはよー。
マルシェだと、その日程に合わせて考えて縫わないといけないから
考えるのが難しいと思うわー。季節の売れ筋・・・的な!
私、ミシン出しっぱなしだからそれも時短では? なんなら、裁断途中で
電池切れて寝ちゃったり・・・とかありだもの。

ボーダーsoreileさん、本当に途中パジャマか?と心配になったけど
kupiちゃんも出来上がったらかわいかったって言ってたし・・・と思って
作り上げてよかった! 本当にかわいい。あの生地いいねぇ。

バタフライ、ひたすらギャザーとバイアス。
出来上がりはめっちゃかわいいけどね。ひたすら集中だわ。
袖口が結構ガバット開いてるから、夏は涼しいよー。
2015年05月22日(Fri) 08:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月24日(Wed) 08:57
No title
編集
*鍵コメさま*
初めまして。
こちらの生地は ぽぷりさん http://www.kireyasan-popuri.com/ や
+blueさん http://www.plusbleu.com/

で販売していましたが、今はないかもしれません。
とっても人気があって、あっという間になくなってしまいます。

ぽぷりさんではまだ色違いはあったと思います。
両店とも、なくなっては再販・・・と しばらく繰り返してくれていました。
ちょっと見張ってたらまた出てくるかもしれないです。

お役に立つといいのですが。とっても素敵な生地ですよ。
2015年06月24日(Wed) 09:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月24日(Wed) 10:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

