nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服と近況TOPminne ≫ minne服と近況

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服と近況

まずは最近作ったORDER服から。
全て無事 本日 出発しました!

① バタフライブラウス コットンリネン ブラック
P5260116.jpg
今年ブラック流行ってますよね?
お店でもたくさん見かけます。

② バタフライブラウス コットンリネン ミニストライプ ブルー
P5260126.jpg
先日ORDERいただいたものを見た方が同じものを!とORDERくださいました。

③ フレアーブラウス コットンリネンブラック
P5260121.jpg
こちらも最近ORDERいただきます。私も同じもの着てますが・・・。シンプルで涼しくてお気に入りです。

なんかいつもと同じ感じのblogですいません。

一応、記録ということで。

ここらからは日々の話。
お時間ある方はどうぞ♪

↓↓



P5240095.jpg
まずは日曜日。 地域の体育祭がありました。
今までここに住んでいて初めて出席しました。
子供たちが学校でもらってきたお手紙をみて、リレーにエントリーしたいというので まぁ、暇だし行ってみる?的に
エントリー。

結構種目があって、何かに出るたびに景品がもらえます。お友達も結構きていて 朝の9時半から4時ころまでガッツリ
出場しました。

写真は障害物競走中の次男。

で、ですよ。

金曜日。何気なく外を見ると 長男が同じクラスの女の子3人に荷物を持たせてニヤニヤと足を引きずって帰ってくるところでした。

急いで外に出て 話を聞くと、午後掃除の終わりに階段を上ってるときに足を二度ほどぐねったそうで。
腫れているから、近所のレディース3人組に先生が荷物もって一緒に帰ってあげて!とお願いしてくれたそうです。

まぁ、痛そうでもあるけど 元気に 止まれ!って言ってるのに動き続ける長男。

先生からも電話をもらって、少し腫れてるから心配だから念のため病院に行った方がいいと思います。
と、言うお話だったので そういわれて行かないのもケンカ売ってるよね。と、英語が終わったら整形外科に行くことに。
一応、自転車は私の後ろにのせて英語に行って、終わってから次男を家において、整形外科に。

なんと、捻挫だと思っていたのに、かかとのはく離骨折でした。

3週間から1か月松葉づえ。
階段禁止。学校もエレベーター!(よりによって長男のクラスは4階なのですよ。)
登下校は車で送迎。

これを言い渡されました。

私、車の運転は苦手なので自転車で登下校一緒にしています。

朝、8時に学校到着→先生がエレベーターの鍵をもって下駄箱に待機していてくれる→教室へ
とやっていたのですが、今はお友達が長男の荷物を下駄箱で持ってくれてそこでバイバイできるようになりました。
帰りに迎えに行っても、お友達がいろいろお世話してくれているのが分って本当にありがたい。

でもでも、この生活がまだまだ続くと思うと、わたくし、少しお疲れモード。

と、いうことで金曜日に怪我して帰ってきたので
土曜日に行くはずだった潮干狩りは中止。→次男号泣

日曜日の体育祭 出場できず→長男 荒れまくる

本日は学年親睦会で、学級委員を私はしてるんだけど、せっかく企画したドッヂボールですが
もちろん長男は参加できず。
最後まで、外野ならいける!と言い張ってましたが お友達からも 諦めろと言われ、がっくりきていました。

体育が取り柄の長男なので、元のように楽しく生活できるようになって欲しい!
なので今は我慢してほしいのですが、全然我慢しない・・・。
何回言い聞かせてもだめー。骨折を軽くみていますな。

と、こんな生活に追われている最近です。とほほ。

健康万歳!です。

Comment

No title
編集
minneのpuriko商店も順調で何より…と思っていたら
お兄ちゃんが大変な目に!
足か~。足は大変だよね~。(いや、腕でももちろん大変なんだけど)
男の子って1時間たりともじっとしていないからね。
とにかく、予想よりも1日でも早く骨がくっつく事をお祈りするわ。
お兄ちゃん本人が一番大変だけど、お母さんも大変だよね。
purikoさんも負けるな~。
2015年05月28日(Thu) 09:19
No title
編集
②の開きののところ、底のUのあたりどうやったらこんなにうまくいくんだろ??
minne始められて、ますます腕上げられましたな!

あらら、運動抜群長男、この時期にやっちゃったかー。
かかとのはく離骨折、すごくよく聞くよ!仲いいママ友の娘、年に2回それになってました・・子どもより母、終いにはキレそうになってたな。だからpurikoさんの気持ちわかるよ~。まあでも骨折すると周りのお友達の優しさが身にしみるみたいね。うちの次男も去年手の指骨折したとき、周りの子が助けてくれて感激した・・みたいな作文書いて花丸もらってたよ。作文のネタにはなる。(笑)
一日も早くギブス取れるといいねぇ。
2015年05月28日(Thu) 12:38
No title
編集
ありゃりゃ。長男君大変だね。
そんでもってpurikoちゃんも。
だけど長男君いたくなかったのかなぁ。
剥離骨折とはいえ。痛いだろうに。
ほんと早く治るといいね。
purikoちゃんもいろんな意味で頑張って~!

我が家のパパさんも去年骨折した手首の抜釘手術をこの間
受けてようやく完治に向かってます。まだ痛いって言ってるけどね~。
お大事にね~。
2015年05月28日(Thu) 17:28
No title
編集
*もっちさん*
母はすでにくじけています。イライラしています。
ゆっくり歩いて!って言ってるのに早く歩いて転んだりしています。
私が、重いのに階段を抱っこして登ったりしてるのに・・・。
って、ついつい思ってしまいます。

でも、運動が取り柄の長男が運動できなくなったら
かわいそうすぎるので1か月がんばる。

でも、本当にすでにくじけてるよー。

もっちさんも、ボチボチね! 健康第一にしよー♪
2015年05月28日(Thu) 21:45
No title
編集
*ウテさん*
このバタフライブラウス、本当に修行のようなブラウス。
って、大げさかもしれないけど・・・。
私にしたら、Uネックもやっぱり毎度ドキドキするし。
ギャザーのバイアスも針落とさないかドキドキするし。

でもだいぶ数こなしたから自信がついてきたのはたしかどぅえーす。

女子でもはく離骨折いるの?! しかも2回もとは つわものだ。
母、偉いねぇ。
本当にね、私が見てても 周りのお友達が本当に自然によくしてくれてる。
こんな生意気な長男に(/_;)ってつくづく思う。

本当だ、作文に書かせたらいいね。

今は、治ったらみんなに恩返ししていってよね。と何度も話しております。
2015年05月28日(Thu) 21:49
No title
編集
*kupiちゃん*

パパさん、釘抜けたんだね! おめでとう!
やっぱりまだ痛いんだねぇ。
生活に支障はあまりないのかしら?

kupiちゃんも少しほっとしたのでは!

そーだよねぇ。それに比べたら大したことないね。
だって、本当に家に帰ってきて英語に行くとき、家の前の階段5段目から
飛び降りたからね(*ノωノ)

めっちゃ大きな私の怒号が響いたよ・・・。
(まぁ、骨折してない足で着地はしてたけど、信じられないよ(-_-;))

私も、長男の様子を見たママたちも、捻挫だね。って話してる程度の動きしてたからね。
なんなら、翌日の潮干狩りまだあきらめてなかったから。

明日でようやく1週間。まだまだ先はながーい。ながーい。
2015年05月28日(Thu) 21:53
No title
編集
おはようございます!
記事を読んでびっくりーーー長男くん、とんだ災難でしたね(>_<)
男の子は小学生になったら骨折が増えるから~なんて友達に最近言われたばかりだったので、やっぱりそうなのか・・・(;_;)と思ったところでした。
でも周りのお友達の優しさはありがたいですね~長男くんの人望もさすが!
purikoさんも送り迎え大変だと思いますが頑張れー!!
2015年05月29日(Fri) 06:06
No title
編集
あららら。
そりゃ大変。purikoちゃんもお疲れ様です。
小学生男子は、何が起きるかわかりませんね。我が家も気をつけます。
日頃の長男君の人徳だね。周りも協力してくれるなんて!
良く育ってる証拠だわ。

そんな中、お洋服をたくさん作るなんて。。。流石だわ。
最近、気温が上がってきたので毎年恒例体がだるくなってきました。
貧血には厳しい季節です。
2015年05月29日(Fri) 06:09
No title
編集
*mihochiさん*
そうなんですよ。
なんか、小学校へ送迎していて、腕を包帯でつってるこを数名見かけました。
足は今のとこ長男だけかな?

担任の先生も 最近怪我多いなーなんておっしゃってました。

ちょうど3年生で、困った人の役に立ちたいお友達が多いみたいでラッキーでした。
ホウセンカを育てているのですが、その水やりも長男の代わりに女子がやってくれてるみたいです。
通っているせいで、他の子供たちにもたくさん声をかけてもらえて 日々どんな生活をみんなしてるのかだいぶ詳しくなりましたよ!
そこはよかったかな。(長男最近かっこつけていて あまり話してくれないから・・・)
2015年05月29日(Fri) 08:57
No title
編集
*snowmamaさん*
最近、同じ服ばかり作っているので だいぶ上達した気がします!
ポイントがわかってきたというか・・・。
手際もあがったよ!

でも長男のおかげでやることがすごく増えた!
日々子供ができることも増えていたから、そこもできない・・・となると
帰ってくるともう やることだらけだわ。

仕方ない。早く治ってほしいから母もがんばります。
mamaさんも、体調気を付けてね♪ママが倒れるのが一番たいへーん♪
2015年05月29日(Fri) 08:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

