nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

昨日更新しますなんて、前回書きましたが・・・すいません。

お天気悪くて着画も撮れないし・・・学校行ったり来たりで・・・本日の更新となりました。

早速 紹介させてもらいます。

P5310146.jpg
① 前回少し紹介させてもらいましたが、soleileプルオーバー 初めて半そで作りました。
これぞTシャツ 涼しいバージョンという感じで これからの季節いいかも。

この生地もとっても素敵な生地で 作る前から かっこいいなーと思ってた生地です。綿麻で、ラミーも少し入っていますが
めっちゃ味のある生地です。
P6040043.jpg
腕が太いので、少し隠し気味に・・・写真撮ってみたけどセーフかな。


P6040029.jpg
② 太ボーダーのゆるふわプルです。
kupiちゃんに教わった通り、斜めから写真撮ってみたけど。kupi先生、どうでしょうか?
この生地、本当に触り心地もいいし、好きだなー。でもこれでこの色は手持ちがなくなっちゃった。
また買おうかどうしようか悩むところです。
P6040039.jpg


P6040013.jpg
③ サルエルパンツ タイプライタークロス チャコールベージュ

これで今回最後ですが、これは私の夏の定番パンツです。
子供たちと水遊びしてもすぐに乾くし、涼しいし、透けないし、足のラインも拾わないし・・・って大好きなパンツです。
P6040030.jpg

今回は夏!って雰囲気の洋服3点です。 minneに先ほどアップしましたので、よろしくお願いします。



本日からは、自分服と子供服に取り掛かろう。
子どもの洋服がやばい・・・。なんとか洗濯間に合わせてるけど これから梅雨になって雨が降ると
絶対アウトです(-_-;)

kiyolileaさん・kupiちゃん・ウテさん たちの かっこいいパンツ作品見ちゃったから、私もかっこいいのつくりたいなー。

Comment

No title
編集
purikoちゃん、毎回着画とっててほんとにわかりやすい!
ゆるふわプルも届いたので
さっそく作ってみたいわ^^
太ボーダー、予約販売してたshopがあったんだけど
悩んでるうちにsoldoutしてたわ。涙

そうなの!ほんとに息子パンツがない!
作んないと!
2015年06月05日(Fri) 14:21
編集
お久しぶりです。
ちょこちょこ覗かせていただいてたんですけど、コメントまでたどり着かず…。

サルエルパンツとのコーデ、すごく可愛いですね〜♡
夏!って感じで爽やかです。素敵。

息子パンツ、うちも全然ないです。
パンツだけじゃないんですけどね(^^;;。
この間超シンプルパターンで作ったら、いまいち不完全燃焼だったので
私もかっこいいパターンで作りたいなぁ。
purikoさんの楽しみにしてます。

長男くん、よくなりましたか?
骨、早くくっつきますように。
2015年06月05日(Fri) 18:17
No title
編集
*kupiちゃん*
おはよー。お返事遅くてごめんなさい。
週末久々の頭痛がやってきて、パソコンお休みしてたー。
(と、いう言い訳からスタート)

着画とるの本当に面倒だけど、minneに出すにはトルソーもないし
やるしかないととっています。
ゆるふわプルは本当に夏のTシャツみたいなイメージで着やすいわ。
袖も5部丈くらいで、私のふっとい二の腕を隠してくれるのも嬉しい。
mionさんらしい簡単、かわいいパターンだわ。

太ボーダーの予約shopさん、私も悩んでたー。
でもそろそろいいかな。と思ってお値段も魅力的だったけどスルーしましたー。
もう予約も終わってるのね。

この週末は自分服&子供服にシフトしてミシンしてたよー。
(って、足りない息子パンツより自分服ってのがミソだけど。)
2015年06月08日(Mon) 08:45
No title
編集
*pom+さん*
ご出産!おめでとうございます!無事で何より♪
もう社会復帰までされて 本当に若い! パワフル! 見習います。

今、pom+さんのblog見に行ったら、めっちゃ縫ってる・・・。
この週末 私もめっちゃ縫った気持ちでいましたが、負けました。
本当に赤子はお家にいるのでしょうか?

すごすぎます。

金曜日に長男と整形外科に行ってきました。
あと、一週間 今の状態で過ごせたら 添え木を外してもらえるかも。と言われました。今週はまだ松葉づえで私も送り迎えです・・・。
もう、本当にくたくたー。
2015年06月08日(Mon) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

