nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ パンツ祭り♪TOPhandmade 子供 ≫ パンツ祭り♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンツ祭り♪

おはよーございます。

子どものパンツ、やっつけ仕事感が半端なく作りました(-_-;)

P6100091.jpg
その①
muniさんのペインターダブルウエスト 130

とりあえず、一つ。
次男ように120のパターンも買ってあるのですが、昔kupiちゃんがウエストがちいさめって言ってた気がして不安になり
とりあえず130を作ってみて 着てみてから作ろうという魂胆。

P6100093.jpg
P6100094.jpg
パーツ数、多い!
でも難しいところはない。
初めてのパターンなので、比較的丁寧に進めていきました。

P6090085.jpg
じゃじゃーん。松葉づえ姿の長男。
今週末にはうまくいけば添え木とれるっていう話なので、取れるまに記念写真。
一枚も写真撮ってなかったので。せっかくなので着画も。

すごくパンツが大きく見えたけど着てみたらちょうどいい感じ。
出来上がりを見たときは うーん。長男に似合わないかな。いまいちかな。スタイル悪く見えるかな。
などなど、マイナスに考えてしまったのですが、きてみたらかっこよかった!
muniさんごめんなさい。浅はかな私をお許しください。

ちなみに、次男にも着せてみましたが やっぱり大きかったわ。
でも120で作ったら小さかったりして・・・とちょっとビビり気味。
パーツが多いからね。まーいやー。という感じには出来ない感じです。どーしようかなー。

そして、その②
P6100096.jpg
kupiちゃんのぷっくりポケットパンツ見たらやっぱり作りたくなって、真似してリベット打ってちょっとハードにしてみました。
(あっ、muniさんの方にもリベッと 前ポケットにだけ打ってます。)
(プチオペさんのハーフパンツです。)

こちらは、長男次男二人とも130にしました。
次男にはあわよくば来年も着てもらおうという気、満々。
こちらは若干大きいかなーとは思うもののおかしいという感じではないので。130を選びました。

P6090088.jpg
長男が家で暇そうだったので、タグどっちの色にすると聞いたところ赤を選びました。
ケンカにならないといいけど。

リベットでハード感がでたせいか?長男も嫌がらず普通にポケットにはなにも触れずに
着画モード。ツボを押さえた感じで、後姿でポーズ。 なかなかやるな!と思いましたがほめませんでした。

その③
P6100099.jpg
プチオペさんのハーフパンツをニットで。
これは部屋着というかパジャマの位置づけ。
このまま外も出られるかなーという感じのパジャマにしてみました。

こちらの生地は私の中では贅沢!なSMILEさんのTOP杢ストレッチ裏毛/ブルー杢です。
子供たちはこの生地がえらく気に入っていたようで、早くパンツにしてくれとずっと催促されていました。

パジャマだから、前ポケットは省いて、後ろポケットのみにしました。
ウエストリブも slow boatさんの 40/スパンフライス 【フィーユ】です。

本当に私のなかではパジャマにはもったいない生地たちです。

一気に5本も作ったぜい!

次は小袖T作らないと。
次男の小袖T 去年の全部サイズアウト!
長男は去年のそのまま着られる感じ。

とうとう同じサイズ到来です。
(身長差は10㎝弱あるのだけど、体重差がほぼ一緒・・・)


今日は、長男のクラスは図書館見学DAYだそうです。
昨日、先生が ごめーん 明日図書館見学で、〇○くん歩けないのすっかり忘れてて・・・。
いけるかしら?って。 いうことで、朝、学校へ長男を送り→帰宅→20分後再び学校へ→図書館 と
バタバタと行動して帰ってきましたー。

3時間目まで図書館にいるそうで、帰りはゆっくり歩かせてもいいですか?と聞かれ。
長男もみんなと話したいようだったので、お願いしました。
(なーんて言って 私も11時からランチの約束があったのでセーフと思っていたりもして)

本当に早く治ってほしいなー。
どういう感じで今後治っていくのか・・・生活できるようになるのか・・・
骨折したことないのでさっぱりわからず。 病院の先生に聞いても 個人個人ですから
なんともそれは言えません。と冷たく言われたし。

全くの謎です。 なんとなーく知りたいだけなんだけどなー。

Comment

No title
編集
いったいぜんたい?←こんな日本語あってる?
purikoちゃんのそのスピードはいったいなんなんだ!
ほんとにうらやましいというか。
手の遅さにへこむわぁ。

muniさんのぺインターパンツ似合ってるよぉ~!

長男君、こうやって実際写真で見ると
本格的骨折なのね~。と
それなのにモデルまでこなしてて
すごいわ!

添え木とれたらちょっとは動きやすくなるんかな?
お手伝いしたくなるわ。
purikoちゃん、あと少しの辛抱だぁ!
2015年06月10日(Wed) 15:46
No title
編集
*kupiちゃん*
作りすぎて全然楽しくなかったわー。
muniさんのパターンっていつも作ると 失敗した―と思うのに
着せてみるとかわいいという・・・。繰り返してるわ。
(三日月さんとかね。)

本当に骨折しております。
曾木の松葉づえのうちに 絶対に写真を撮りたい!と思っていたのよ。
なので、今回忘れずに写真撮れてよかった♪

本当にあと少しだといいなー。たのむーって感じです。

次はTシャツ祭りするわ♪
2015年06月10日(Wed) 19:33
No title
編集
あら、これでやっつけなんて、凹むわー。(笑)私、結構真面目に作っても、毎度やっつけ感漂うんだけど、とくに子パンツ。
男の子のパンツって、痩せた子が履くと、少々ラッパぎみに裾広がるのがカッコいいと最近思うのです。muniさんのもそんなシルエットだな~。(そういや、今日このパンツ履いてったわ、うちも)
なるほど、骨折のときは記念撮影ね。(笑)丁度、友達の娘がやっちゃったのよ。同じ左足だわー。ギブスの中が臭い臭いって騒いでたけど、ファブリーズでなんとかなりそう?
2015年06月12日(Fri) 09:52
編集
purikoさん、これでやっつけなんて!
ポケットにベルトループに、てんこ盛りじゃないですか!
ほんと手が早いですね。
すごい!!

剥離骨折ってなかなかつかないですよねぇ。
うちの子も遊具から落ちてくるぶしの骨がちょびっと剥離骨折した事があるのですが、
(ギプスは大変だからってつけなかった)
1ヶ月位リハビリに通って結局ついてなかったけど、もういいでしょうって言われて
そのまんまです(^^;;
いいのかなぁって感じ。
今後の見通しがつくだけでも違うと思うんですけど、わかるといいですね。
2015年06月14日(Sun) 20:19
No title
編集
*ウテさん*
いやいや、近くで実物見てごらんなさいなーって感じの代物です。

そーいえば、muniさんのパンツって長方形!って感じなのにはくとラッパ系シルエット
かもしれないねぇ。ウテさん、さすが細かいとこまでチェックはいってる!

うちの長男は乾燥系なので、そこまで足が臭くなれなかったけど、
臭い臭い言って、めっちゃ楽しそうでした!

無事に金曜日に添え木はとってもらえてお風呂入れたよー。
あかまみれ・・・(-_-;)

足にもファブリーズ聞くのか?
台所用アルコール除菌スプレーあたりもききそうでない?
これからの季節ムシムシしてギブスきついねぇ。
2015年06月15日(Mon) 10:01
No title
編集
*pom+さん*

muniさんのてんこ盛りパンツよりもなぜかぷっくりポケットの方が時間かかったの(-_-;)
ダーツって苦手なんだよねぇ・・・。

pomさんのとこ先輩だったのね!
そうそう、まさにくるぶしの下の骨ちょびっと。

金曜日に添え木は外してもらえて今週1週間は松葉づえも使いつつの歩く練習。
リズム感悪くてさー。松葉づえとともに左足を前に出すって動作ができないの。
家の中では少し歩き始めてます。

スッキリ治ってくれるといいのだけど。早く体育したくてたまらないみたい。
今週からプールが始めるので焦ってるよー。(今週はお休み。)
2015年06月15日(Mon) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

