nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 小袖T と ハーフパンツTOPhandmade 子供 ≫ 小袖T と ハーフパンツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小袖T と ハーフパンツ

P6150092.jpg
子供服続いています。
今回は小袖T。 mihochiさんが作るポケットTをいつもかわいいなー、130でないかなーと眺めていたのですが出ないので
魔が差して作ってみました。
一つ目、長男用の右側のTシャツ。四角形のポケットで撃沈。のびのびやんか!
二つ目、次男用の丸型ポケットで・・・ちょっとマシ。

でも、mihochiさんのポケットはいつ見ても めっちゃきれいなので、すごいなーとますます思ったのでした。
(勝手に、mihochiさんの知らないところでお名前連呼してすいません・・・)

P6150095.jpg
後ろ姿はステプリンを入れてみました。
前に切ってあった番号シールを使ったので 字体も違うし、次男のだけイニシャルのHも入ってるし。
お揃いそうでお揃いでないTシャツ。

なんか、箪笥を調べたら次男は小袖Tが一枚もなかった(-_-;) 真夏ないと困るんだよねぇ。
と、思ってたら、mihochiさんのお店で130の小袖Tが販売されたと通知が来たので
お告げだね!と思って速攻買いました。次男もこの色がいい~って言ってた色だったのでGETできてラッキー♪

こちらのリポートはまた次の機会に。

P6150097.jpg
で、ハーフパンツも追加で。

ウテさんの柄パン見てから、どーしてもやっぱり柄パンが欲しくなって m400のソフトジーンズを買って作ってみました。
(短パン用にタイプライターなども買ってあったのに、スルーしてやったぜぃ!)

で、出来上がったのがこちら。

子供たちに見せたら
「これ、パジャマ?」と言われました。

旦那に見せたら
「すごく派手じゃない?大丈夫?」って言われました。



P6150099.jpg
こんな感じでTシャツを地味にしたらどうだろうか?
セーフ?アウト? 



金曜日に長男の足の添え木が外れました!
でも今週はまだ松葉づえも使って補助しつつの 歩くリハビリだそうです。

今朝は歩いて学校に行ったけど、心配だから過保護だけど付き添いました。
もう1週間はちゃんと歩けるか確認しながら 登下校付き合うつもりです。

今週から学校のスイミングも始まるので、泳ぎたくて仕方ない様子。
ここで焦って再び・・・なんてことになっては困るので のんびり足を治してもらいたいです。


あっ、3週間ぶりのお風呂♪

めっちゃ垢も出て 楽しかったようです。

Comment

No title
編集
柄パン、すっごくいいよ!!
ストライプも暖色系だと、トランクス化しないんだねぇ。学びました。
ビンテージジーンズの匂いもして、男の子っぽくていいよいいよ~。
この柄ほんとに好き。m400ってお店の名前??
小袖もいいねぇ。カバステ買ったらTシャツ縫おうと思ってるんだけど
いまいち買うふんぎり付かないから、こうやって、ステキハンドメイドTシャツを私に見せつけて、勇気をください。(笑)

長男氏、順調に回復してるのかな?こうやって読んでると早い気もするけど、毎日つきそいのpurikoさんにとっては、長い道のりだったねぇ。もう少しがんばって!
うちは、週末のサッカーの試合で、キーパーやったとき、後に指が反り返ったとか言って痛がるんだけど、つき指だからほっときゃ治ると言ってたものの、1日経って見たら紫になってた・・これはまさかのアレでしょうか。ぎゃーん。
2015年06月15日(Mon) 12:41
No title
編集
こんにちは~♪名前いっぱい出してもらって恐縮です^^;
ポケットのびのびなんて言うのでめっちゃ凝視して見てみましたが全然わからなかったー!purikoさんの合格ラインはどのへんにあるんだろうか。。それよりもポケットと袖の柄合わせが完璧でスゴイです。私の作った小袖ちゃん、柄合わせ全然できてなくてすんません(;_;)
パンツ祭りでしたね~!パンツ作るのって私的にはすごいモチベーションあげないとできないんですけど、purikoさんの行動力と集中力を少しでもいただきたいです。ポケットの形もお洒落さん。私的にはこの柄全然アリなんですけどー!↑で合わせてるようなシンプルな白シャツなんて真夏に爽やかで好きです。

長男君、添え木取れて良かったですね!スイミングが得意な長男君なので、学校のスイミングが始まるとなったらソワソワして落ち着かないのでは?!早く良くなってみんなと一緒に楽しめるといいですね(^^)

2015年06月15日(Mon) 13:59
No title
編集
おぉ~。添え木とれたのね。おめでと~!
お風呂入れてさっぱりだね^^
水泳なんとか後半に少しは入れるかな?
こちらも明日がプール開きなんだけど
雨模様だわ。まだ寒いよね~。

夏仕様だなぁ。
ウテさんちとおそろみたいなハーフパンツだね。
全然明るいというか濃い色のTでも行ける気がするけど~。

有言実行のpurikoさま。
すばらしい!
今週末ミシンの出番なかったわ~ww
2015年06月15日(Mon) 20:51
No title
編集
*ウテさん*
m400とは・・・1M 400円 という話でした。 
柄パン、長男は今日なんとかはいていったけど。友達に何も言われないことを祈る。

いいなー、ウテさん カバステ買う予定なんだ!
私はそこまで手が出ない。カバステの前に今は職業用ミシン買うかそれとも家庭用ミシン買うかで漠然と悩んでるとこ。
そうだよねぇ。カバステあったら、またニット人生も変わるものねぇ。
カバステ買ったら またまたウテさんレポ待ってます!

次男君、指どう?
突き指でも結構腫れるけどね。私も小・中とバレーボールしてたからよく突き指したけど 驚くほど腫れることもあったよー。
突き指よりひどくないことを祈ります!
2015年06月16日(Tue) 06:52
No title
編集
*mihochiさん*
たくさんお名前連呼してすいません。
ずっとポケットT狙っていたのですよー。
私のポケットはやっぱりビローンと伸びています。どーしたらmihochiさんのみたいに
綺麗にきまるのでしょうか?コツなどありますか?

この柄ありで大丈夫ですか?
余りに家族に却下されて、無しだったか・・・。
普段慣れないものをしたらあかんわーと落ち込んでいたとこでした。
が、今日は長男にはいて学校に行ってもらいます! どーなるか。

今日から学校ブールも始まります。
とにかく早くいろいろやりたいみたいで・・・気持ちはわかるけど
じっくり治してもらいたいところです。
2015年06月16日(Tue) 06:57
No title
編集
*kupiちゃん*
添え木とれたよー。ありがとう♪
でも、もうなんでもできる気でいるのが怖い。

柄パン本当にありかなぁ?
こんな大きな柄はあんまり縫ったことないからドキドキしたわ。
ウテさんみたいな柄パン爽やかで真似したくなっちゃって。
夏は多少派手な柄もありだよね・・・と思いたい。

明るいTシャツでも行けるかなぁ?
ボーダー合わせなければいい?

日曜日自分で洋服出させたら 次男が ボーダーTとストライプパンツはいてた(-_-;)
よくある間違いだよね。
注意しなかったけど。
2015年06月16日(Tue) 07:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

