nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

昨日minneにアップした洋服です。
まだ全部ありますのでよろしくお願いします。

P6290034.jpg
① フレンチタックワンピ―ス リネン カーキー (バイアス リバティ sleeping rose)

これでこの形3点目。残ったら自分用にしようと作り続けています。 
最近、ワンピースに目が行きます。 楽! かわいい! 涼しい!
カーキーも私が大好きな色の一つです。
P6290033.jpg
ジーンズもうちょっと色落ちしてるやつ はいた方がかわいいわ。

こんな感じでサンダルで。


P6290002.jpg
②ゆったりプルオーバー 綿麻ワッシャー オフホワイト

もうこの生地好きすぎて何回いろんな色買ってるんだか・・・って。すごく夏向きで気持ちいい生地です。
アイロンいらんし。

lilla blommaさんのゆったりプルオーバーをだいぶアレンジ。
丈も長くして安心丈にしました。
P6290020.jpg
これは暑い夏にぴったりな洋服です。

もう一つ色違い素材違い。
P6290016.jpg
②ゆったりプルオーバー コットンカットボイル くすんだグリーン

P6290029.jpg


そして、最後にオーダーいただいたパンツ。
P6290194.jpg
この色流行ってますよね。雑誌で何度か見かけました。
作ってるうちに私もほしくなってきてしまった色です。

イージータックパンツです。

と、いうことで最近作った洋服紹介でした。

日々のこと
↓↓↓


先ほど着画で使っていたサンダル。
最近買いました♪

私は足が22㎝なんですが、甲が高くてそこに合わせると22.5cm。でもそれでヒールとかはくと脱げてくる・・・という
なんとも難しい足なのですが。(スニーカーとかはそこまで考えずに22.5買いますけど)

ここ最近は KISCOというブランド名のサンダルや靴をずーっと買い続けています。
近所のお店で一度であって 歩きやすくて疲れないのが気に入って そこからずーっと探して買ってます。

このサンダルも先日ネットで安くなってたので買いました。めっちゃ歩きやすい。
(まだ外行ってないけど)
本当は今年はもっとごっついサンダルが流行なんですよね。でも、いいです。おばちゃんだし。

長男も骨折してたのがうそのように遊びまわっていますが こんな感じでいいのか不安です。
でも痛いとも言わないし大丈夫なのかな。

上のワンピース紹介の時に少し書きましたが、ちょっと最近ワンピースに興味深々。
そんなこんなで 本やさんで Quoi?Quoi?さんの ストンとワンピースを買ってしまいました。
チャックとかない簡単仕様のワンピースばかり載ってるんだけど 好みのものが多く・・・
プルオーバーにアレンジしてもかわいい感じの物ばかり♪ うしし♪ と眺めていますが、いまだ
トレースまでたどり着いていません。

でも、子供たちがなつやすみに入る前までには1-2着 完成させたーい。 希望です。

Comment

No title
編集
ストンとワンピース買ったんだぁ。いいなぁ~。
Quoi?Quoi?さん、ソーイングナチュリラでは、ちょっと奇をてらった(?)イメージだったけど、みなさん作られてるのを見ると、今どきの雰囲気感じるよねー。確かにpurikoさんお好きそうかも。ちょい甘めの。
イージータックパンツいいなぁ。世の中ゆるパンはやりで、私のレギパンコレクションも埃をかぶってるわ。(笑)今fabさんのルーズフィットパンツ作ってるよ。
私も足22㎝よー。甲高!なので、長さに合わせると痛いし。KISCOググってみます!こりゃいいこと聞いたわー。
2015年06月30日(Tue) 12:44
No title
編集
*ウテさん*
Quoi?Quoi?さん、今までの本は図書館でお世話になっていたんだけど
今回は買ってしまった! 楽ちんでかわいい感じだったのと、モデルさんがいろんな年齢層の方でちょっと安心してしまった。 ちなみに図書館では10人以上の待ちでした。

fabさん、ウテさんのとこからの帰り道見にいってね、ウテさん制作中のパンツも
めっちゃ気になってたとこ。新しいほうの制作例の雰囲気は大好きな感じ。その前に作られてるほうはそこまででもない感じ。っていうイメージで布によってなのか・・・
心配になっちゃって まだダウンロードしてないんだけど。

何しろパンツは作るのに気合がいるから。(たとえゴムでも!)

ウテさんの新作早く見たい!

ウテさんも22㎝かぁ! あしちっちゃい族(*´з`)

KISCO とにかく楽ちんで どこまでも歩いて行ける感じの靴です。
2015年07月01日(Wed) 21:48
No title
編集
涼しげなものがたくさんだね。
フレンチタックワンピ似合ってる~♪
ゆったりプルオーバーもいつもリラブロンマさんが
オープンしたときにカートに入れたり出したりしてるパターンです。
結局買ってないんだけどね~。

kisco靴楽だよね~。
私はときどき登場するキャメル色のブーツがそうです^^
靴ほしいなぁ~
2015年07月02日(Thu) 13:51
No title
編集
お久しぶりです~!
毎度のことで覗いてはいたのですが^^;

私も今年ワンピース気になってます。
でも気づいたら七分袖のしか手持ちがなくて
作ろうか迷いつつ良いパターンを探し中、です。

歩きやすい靴に出会えるって、大事ですよね!
このサンダルもいい感じ!
今年はごっついのが流行りなのか~(遠い目)。
私も幅広甲高なので足には悩みが尽きず。
そして今年気に入って履いているのが激安ヒラキの800円のバレエシューズ?
クッションがめっちゃ楽でお値段以上に驚いてますw
安いから使い方荒くてもOKなのもいいところw
でもちゃんとしたオシャレサンダルも欲しいな~♪
2015年07月05日(Sun) 11:29
No title
編集
*kupiちゃん*
ゆったりプル デフォ通りでもかわいいんだけど ちょっと丈が短い気がしてて。
10㎝近く伸ばしてみた。
ゆったりパンツとはくなら5-6㎝伸ばすくらいがいいかもしれないけど。

襟つけないのが涼しげでいいかなーと。いろいろ遊べるパターンだよ。
ちょこっと、One'sさんのサマーブラウスと似てる?
(買ったもののまだ作っていません(-_-;))

おー。キャメルブーツ KISCOだったんだー。
足裏の部分もフカフカしてて どこまで歩きやすいよね。
ブーツはまだ挑戦したことないんだけど、意外とシンプルなのもあるのね。

もう楽に走ったらおしまいか・・・と思ったりもするけど
思いっきり走ってます(-_-;)

2015年07月06日(Mon) 08:27
No title
編集
*さくらさん*
こんにちは!
私も皆さんのとこ、よく読み逃げしています。
すいません(-_-;)

ワンピース、開きがなくていいなら 上記のQuoi?Quoi?さんの本 いいですよ!
サイズも豊富だし、シンプルで形がきれいなのたくさん載ってます。

ひとつ作ってみたので、近いうちにblogにもUPします♪

ヒラキのバレーシューズ!
チェックしてみます!
歩きやすいわ安いわ♪なんて最高じゃないですかぁ♪

靴探しって本当に難しいですよね。
可愛くても痛いと ついついはかなくなるし。(今の私はあ・・・・)

2015年07月06日(Mon) 08:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

