nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 小袖TTOP未分類 ≫ 小袖T

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小袖T

こんばんは。

台風・・・私の住んでいるこちらは 朝から警報が出て、結局終業式なしでしたー。
昨日の時点で、成績表や宿題はすべて持ち帰っていたのでよかったですが。なんか1日損した―(-_-;)
昨日は子供たち いつもに増して すごい大荷物で帰ってきて大変そうでしたが・・・。
「手がちぎれる―」って言ってたわ。

で、こんな台風通過中の暗い家の中で写真撮ったけど・・・

小袖Tを3枚作りました。 長男に1枚。次男に2枚

P7170151.jpg

P7170152.jpg

もう、台風前の大阪はあっつい、あっつい!
(全国的にか・・・)

もうしっかり生地のTシャツは汗だくで かわいそうだったので 薄い天竺で急きょ作りました。
長男ちょうど130㎝くらいなので、 丈を4㎝ 身幅を2㎝くらい 130サイズのパターンを大きくして 作っています。

次男には来年も着られるように130!

要望として、去年も作った 虎を!ということだったので、トラとイニシャルと誕生日。
作り終わって、 はっ・・・次男はイニシャルがhなので、まるで阪神タイガース Tシャツになってしまった!

去年もおんなじこと作った後で思ったような・・・(-_-;)

もう一つは写真がいまいちに写ってしまってるけど、 ラメグリーンの英語文字。

P7170153.jpg
トラの背中にタグつけてみました。

英文字の方は袖に。

なんとなく三つお揃い感が出るように作りました。

本当はタンクトップとかも作ってあげたかったけど 全然時間なーい!
実家に帰る前にあといくつ何か作れるかなー。作りたいものは頭の中にたくさん。
(もちろん自分服も!)

で、今日は学校は警報で中止になったけど、明日は夕方から学校でPTA主催のお祭り(カーニバルっていうんだけど)があるのです。 
私は今年学級委員をしているのですが そちらの担当は毎年お化け屋敷。
って、ことでリハーサルのために大雨の中 学校まで行ってきましたー。
帰り道、びしょびしょよ (;O;)

明日はとうとう本番。そして、明後日は片付け|д゚)

母、頑張ります。

そんな忙しいといいつつも、昨日は息子にとうとう スプラトゥーンを教えてもらいました。
操作難しい~。でも面白い~。
何気に寝る前は子供の3DSのポケトルをやっておいてと頼まれていて あーいったパズルゲームは大好きなので
ついつい すべてSにするために・・・楽しんでやってます。

こういう時間なくして もっとミシンい情熱を!! と思いつつ 暑くなってきたのでなかなか進みません。

実家に行ったら、少しクロスステッチの刺繍をする予定。
お友達ママが 素敵なクリスマスの刺繍をされてたのを見て 羨ましいなーと思い。
でもなかなかそんな時間も取れないので 今回 ミシンができない間に実家でやろーと材料仕入れています。

関東行ったらなにしよーかなー。とウキウキモードです。

Comment

No title
編集
小袖ちゃんだぁ。
小袖Tの活躍する季節になってきたね。
虎ももう慣れてきたもんでしょ!よっぽど好きなんだね。息子君たち^^
それに答えてあげるpurikoちゃんは優しいわ~。

終業式なかったんだぁ。
うちは前日に終業式やったのに警報でなかったから
終業式の次の日に授業よ~。なんかしまらない1学期の終わりだったよ。

今日がカーニバル?かな。お天気も回復したし
楽しめたかな^^


もうすぐ帰省しちゃうのね~。
楽しみだね~。
うちは実家が近いので帰省と言うものを
経験したことないから、ちょっとうらやましいなぁ。
またお土産話でも聞かせてね~^^
2015年07月18日(Sat) 22:05
No title
編集
*kupiちゃん*

お化け屋敷無事終了!
今年は怖かったーと長男に言われましたー。
次男は怖くてお化け屋敷スルー|д゚)

我が息子たちは たくましい模様が好きみたい。
男の憧れ?!

とにかく、小袖は涼しいけど 肩の日焼けを少しでも
カバーしてくれてる(きやすめだけど)感じで好き。
男の子がきても可愛いしね。

金曜日から帰省します♪
今年は旦那が家にいるので カブトの手配も植木やメダカの手配もいらず
安心して帰れる―。

でもさー。私は実家が近いほうがやっぱりいいと思うよー。
今では年に1回の帰省だけど もう少し子供が大きくなると
塾だなんだと帰れなくなるんだろうなー。
2015年07月19日(Sun) 14:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。