nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 近況報告TOP日々のこと ≫ 近況報告

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況報告

お久しぶりです。
とうとう広告がでてしまったー!と慌てて登場しました。
広告出したの初めてだわー。放置しすぎですね。

今年から 子供たちが通っている小学校が25日から始まることになったので、
いつもの予定も1週間短い間に押し込まなければ・・・・と日々 かなりハードスケジュールでした。
(楽しいスケジュールばっかりでしたが・・・)


まずは 今年は2週間実家に戻っていました。
0820a.jpg

地元の花火大会を見て、
次男の幼稚園の頃のお友達で東京に引っ越してしまったお友達と 八景島シーパラダイスに遊びに行って、
近所のプールにいとこと通い詰め、
桜木町のorbiに行ったり、
小学生からの幼馴染と二人で日暮里繊維街に行ったり、
旦那も来てこどもの国のプールに行ったり・・・・

本当に横浜でもハードスケジュールで 不覚にも発熱して焦りました・・・。

日暮里の旅、実家から結構時間がかかるのですが、久しぶりに友達と会ったので
話が山盛り・・・各駅停車でも平気なくらいの時間の足りなさでした。

日暮里情報はウテさんのトマトの記事を何度も読んでいったので トマトに焦ることもなく
もっと広いのかと思ったけど、さーっと端から端まで見て歩きました。
結局生地は 母に頼まれたスポーツ系ニット生地と 麻を3mかったのみ。
あとは、ワッペンが可愛いのがあったので、めっちゃたくさん買ってしまいました。しばらく買わなくていいくらい。
(ウテさん、スポーツ系ニット生地はトマトで買ったよー)

素敵な生地もたくさんあったけど、送るにしても持って歩くにしても大変と思うと なかなか購入に至りませんでした。

私がいったのは平日だったからか、学生さんらしき若い子たちがたくさんいました。
おばさんが多いのかなーと思っていたけど、そこが意外でした。

いろんなお店を冷かして歩いて楽しかったー。
めっちゃ暑かったけど。

そして、横浜楽ちん生活の2週間はあっという間にすぎ、キャンプに行く間の お盆近辺1週間は子供たちのお友達と
の予定で盛り上がり(遊びに行ったり遊びに来たり! プールに行ったり!)

16日から19日まで 例年同様 岡山県の蒜山にキャンプに行ってきました。
今年は半日豪雨にあったけど、雨はそれだけで 楽しく予定を過ごせました。
0820b.jpg
でも相変わらずののんびりできないキャンプ。

魚釣り行って、ブルーベリー狩りに行って、大山に行って、温泉に行って、花火して、野球して・・・・
くったくた。
しかも 最終日は朝一で撤収して 鳥取の海へ。

めっちゃ波が高くて・・・子供に浮き輪は禁止! 膝くらいまでの深さ!と条件を出して 
海水浴場に行ったものの
 0820c.jpg
やっぱり後から写真で見てもなみ高ーい。

2時間くらい遊んだ後、警察の方たちがやってきて、本日は遊泳禁止です!と 知らせて帰っていきました。
(めっちゃ泳いでいた 高校生のグループが注意されてたけど。)
かなりの人が泳いでたけど。確かに、確かに、荒波で。

今年はたくさん人が亡くなられてるって聞いていたので 水着を着ようともしなかった私は
浜辺で注意して写真をとるのみでした。

今日は朝から キャンプの洗濯ものと格闘。(大阪、雨なんですよー。今はやんだけど)
そして、子供たち絵日記等、宿題の仕上げ。 予定のない日が、今日と土曜日しかないので焦っていました。

自由作品を今年は子供たちに クロスステッチをしてもらったのだけど (玉止めと針に糸通すのは私の役目です。)
次男はこれがまだだったので、昼過ぎからずーっとやってたけどやっとさっき出来上がりました!

あとは100均で写真たてでも買ってきて入れて提出しようと思っています。それは土曜日でいいや。

いやー、疲れた。 あとで成績表などに印鑑押さねば! 親の仕事も結構あるよね。焦っています。

夏休み、一切 ミシンに触れていません。 実家では私もクロスステッチをちょっとやってました。
が、まさかのまだ出来上がっていないという現実・・・。 

そろそろ minneの秋冬バージョン服も作りたいし。ニット帽も編みたいし。
早く学校始まったらいいのに。9月入るまでは無理かなぁ。どうだろう。

あー。自分に甘く遊びすぎた1か月半。 ダイエット始めねば。 毎度こんなこと言ってますが。 本気です。
あー。楽しかった。

来週あたりから日常に戻ります。

Comment

No title
編集
怒涛の夏休みお疲れ様~!
読んでるこっちもなぜか疲れるくらいのハードスケジュールだね。
でも息子くんたち喜んでたでしょ。
ザ・小学生男児の夏休み!みたいな感じだもんね。
北海道も夏休みは短いんだけど、早く学校が始まるから嬉しい反面
スケジュール的に大忙しになるよねw
あともう少しバタバタの毎日だけど倒れないようにね!

それにしても日暮里トマトが羨ましいよ~。
繊維街に行ってみたいよ~。

わたしも昨日20日ぶりくらいにパソコン立ち上げて
purikoさんのところ見にきたら
広告出てるからびっくりしたわw
2015年08月21日(Fri) 09:16
No title
編集
そうよ!昨日、覗いたら広告出てたから、なんかコメントしたらいいのかしら?と思ってやってみたけど、そんな問題じゃなかったね。(笑)

おっかえり~!
すごいスケジュールだ。そりゃ広告も出るよねww
息子くんたちの後姿が、イケてるメンズの雰囲気で(水着なんかかっこえー。ジュノンボーイみたい)、我が家の凸凹コンビを当てはめてみて現実に戻ってチーンだったよ。

トマトは、スポーツニット系がお得意なのか!!
私も来月、また朝9時~小一時間ピンポイントで食いついてくるよ。
たぶん長戸商店しかやってなかろうけど。(笑)

しかし、キャンプで3泊?4泊って達人の域じゃない~。
我が家キャンパー時代は、2泊が限界だったよ。
キャンプ飯も興味津々。
子が大きくなってくると、一緒に作れるから楽しそう♪
私は子どもとの夏休みの思い出0だわ。サッカーの試合に付いてって、日焼けで久々に足と腕の皮むけましたわ、それくらい。(笑)
2015年08月21日(Fri) 09:40
No title
編集
*もっちさん*
おはよー。
昨日も幼稚園時代のお友達が遊びにきてくれて大盛り上がりだったよー。
最後の夏休みさらに満喫中。
今年から夏休みが短縮になったから ペースがつかめず 1週間少なくなっただけでも
すごいハードになっちゃった(-_-;)

繊維街のこと サラリと書いたけど、なかなか面白かった。
ドキドキしながら 店員さんが「このド素人。お前のくるとこじゃねーよ」
なーんて思っているのではと若干ドキドキしながらも 地図に載ってるお店 さーっとだけど ほぼほぼ行ったのではないかなぁ。

もっとお店絞ってゆっくり見られたら 掘り出し物に出会えるかも。
激安生地もたくさんあったけど。やっぱり実際に生地がさわれるっていいね。
近くにエドウィンがあって、エドウィンの生地も売りに出されてたりして
かっこいい色とかあったから子供に買おうか迷ったけど 重いから断念。

多分、初めて広告だしたわー。反省。
2015年08月22日(Sat) 06:45
No title
編集
*ウテさん*

ただいまー。ようやく日常に帰ってこられそうだわー。
子供たち全然 いけてないよ。ウテさんの次男君と同様、長男はスポーツが得意だから
子どもの間ではかっこいいと言われてるかもしれないけど大人から見たらふつう(-_-;)
(小学生の間は断然スポーツ少年が持てるでしょう?中学校行ったらアレれ?っ的なあるある。)

キャンプはテント片付けるのが面倒だから最低でも2泊。テントのマットが昔より良くなったのか、キャンプ場が良くなったか、昔はテントで寝ると腰痛かったり 眠れなかったりしたけど、今はぐっすり寝られるわ。
うちのキャンプ飯は ひたすら焼き物よ。 男3人、とにかく火遊びしたいのよ。
あとはダッチオーブンで 燻製チーズやら卵やら焼きいもが定番です。

繊維街行く前に 母親に なんか作ってほしいものある?って聞いたら
テニスでパンツの上にミニスカートをはくんだけど、そのスカート!と現物を見せられて。大人なのにスポーツニット50㎝買えばできる代物だったので トマトで探したの。
スポーツニットが得意というわけではないけど、ニット生地たくさんあった!
普段買わないような 不思議なニットがたくさんあって、もっとあの階は攻めたかった。

8月に行ったから、まだ売ってるのはほぼ夏生地で。でも今買っても 在庫になるかなーと諦めるものが多かったわ。 ウテさん行く頃には 秋冬ものに生地もなってそうで そのころ行ったらたくさん買ってしまってたかも!

行く前 ウテさんのトマト記事 何度も何度も読み返したわー!

ところで、おとなになってから 体の皮向けたことないわー! ウテさんすごい!
応援って日当たり抜群そうで・・・お疲れ様です。
でもわが子の活躍見られて楽しそうだねぇ。
2015年08月22日(Sat) 06:55
No title
編集
わー夏休み満喫ですね!!
本当にハードスケジュールさがうかがえる感じですが、とっても楽しそう♡
息子クン達もめちゃくちゃ楽しかったでしょうね(*^^)
我が家は意外と子どもたちの習い事がコンスタントにあってお盆に帰省した程度の夏休みなので、purikoさんとこの充実っぷりがうらやましいです~。とても1週間短くなったとは思えない!
日暮里繊維街、東京に住んでいながらまだ行ったことがないです。
いつかデビューしてみたいなぁ♪
私もさくさくパンツ以来ミシン触ってませんー(>_<)長男の宿題追い込みに忙しく…苦笑。去年のやる気はどこへ行ったやら、今年は全然終わってないので私の方が焦ってます。。
2015年08月22日(Sat) 09:07
No title
編集
*mihoichiさん*

超満喫です(-_-;) 遊びすぎですね。
習い事、ぶっちぎりです。来週から学校が午前中だけ始まるのですが・・・
午後から振替できる分は振替しまくりです。遊びたい!と言っても遊ばせません。
どーしても実家に帰りたいし、キャンプも行きたい! 大人の事情です(-_-;)

日暮里繊維街 こじんまりとほぼ一本道で4時間くらいいたかなぁ・・・。いなかったかなぁ。幼馴染と行ったので、積もりすぎる話もしつつ、楽しかったです。
ぜひぜひ、mihochiさんも行ってください! 渋谷から真反対ですよね。
私、実家から渋谷に田園都市線で渋谷にでて、そこから。かなり時間かかりましたよー。

サクサクパンツ買いました!とりあえず130だけ。
でも今更短パン作って出番ある?来年用?と 悩んでます。でも作ってみたい・・・。
2015年08月22日(Sat) 15:45
編集
purikoさん、おかえりなさいっ❗️
キャンプ、蒜山ほんとに良さそうですね〜♪
うちは近畿から出られそうにないので、憧れます!
あと、まだ一泊しかした事ないんです〜。来年こそは、二泊して、周りが撤収しててもノンビリしてみたいと思ってます!( ̄▽ ̄)
うちも焼き専門なんですが、ダッチオーブン迷ってます!やっぱり、いいですか❓(((o(*゚▽゚*)o)))

盛り盛りの夏休みでしたね❗️
私もなかなかの盛り盛り具合だったので、疲れました〜。
同じく昨日から学校が始まり、ホッとしてます。夏休み、お疲れ様でしたっ!!

疲れを癒して、またガンガンミシンっちゃって下さいっ❗️楽しみにしてます〜*\(^o^)/*
ニットキャップも楽しみです♪
2015年08月26日(Wed) 16:51
No title
編集
*linoさん*
蒜山、とっても涼しくて サイトも広くて好きなんですけど、ただ、ぶよが出ます。
朝方、夕方以降は長そで長ズボンでないと刺されたら悲惨な目にあいます。
そこが毎回悩みどころです。(子供が刺されたらどうしようとリラックスできないのです。)

絶対、2泊のが楽ですよ。1泊のためにテントとタープを立てたくなーい。
片付けきらーい!!ってだけですが・・・。ぜひぜひ2泊してみてください。
楽ちんです!

そして、ダッチオーブン。最初のころはリゾットやらなんやら作りましたが
今では 焼き芋か・・・燻製か・・・しか使ってません。が、焼き芋めっちゃ美味しいです。ダッチオーブンすげー!と思います。うちは旦那が担当なのでいいのですが
私担当なら使わないかも。お手入れが大変です。

あー。やっと夏休み終わりましたね!
本当にミシンもガンガンしたいし、ニット帽の季節がやってきましたー。
linoさん 毛糸関係得意中の得意!ですものね!
linoさんの毛糸作品も楽しみにしています♪
2015年08月26日(Wed) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

