nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服&帽子TOPminne ≫ minne服&帽子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服&帽子

minneで販売する 洋服と帽子が出来がったので紹介させてもらいます(^^♪

P9040624.jpg
① 布帛T マスタードリネン
少し薄手のさらっとしたこなれた雰囲気のリネンで作ったTシャツです。
丈が短めなので、ガウチョパンツやテーパードパンツなど、ゆったり系のパンツやスカートと相性がいいと思います。
胸にポケットがひとつ。シンプルに作ったので出番も多いのでわ!
P9040591.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


P9040633.jpg


②soleileプルオーバー マスタードリネン
同じ生地で、こちらはパンツとスッキリ! これから冬にブーツと合わせてもかわいいだろうなーという
この形。 こちらは若干長めで、お尻も隠れる安心丈。
P9040583.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


P9040628.jpg
③soleileプルオーバー チュニック丈 フレンチリネン グレーブルー

後ろ身頃にタックがひとつ。 あと、2つポケットが叩き付けでつけてあるので 便利な一着だと思います。
真夏以外は3シーズン着られると思います。

リネン自体もとてもくったりとして触り心地のいいフレンチリネンです。
下にタートルネックを合わせることもできます。

P9040587.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


P9040639.jpg
④ フレアーブラウス コットン・ウール・テンセル ネイビー

フワッとやわらかな落ち感のある薄手の コットン・ウール・テンセル生地でフレアーブラウスを作りました。
こちらも夏以外は着られるのでは!
とても柔らかくてラインがきれいにでるので大好きな生地です。
ウールが入っていますが 少量なので、普通にネットに入れてお水でお洗濯可能です。

P9040602.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


P9040642a.jpg
⑤ テーパードパンツ (9部丈) ピーチ起毛チノ カーキーブラウン

少しピーチ起毛されてる生地で作った ウエストゴムのテーパードパンツです。
初めてこちらの形作りましたが、とても着るとスッキリしてきれいなラインです。
裾を織りあげても、折らなくても 両方かわいいです。

P9040591.jpg P9040602.jpg


以上、洋服5点。



つづいて、ニット帽
① 縄あみのとんがり帽 ウール100% マスタード色
P9040645.jpg
少しざっくりとした感じで冬の差し色にいかがですか? サイズは女性M-Lです。
P9040613.jpg

② 縄あみのとんがり帽 ウール60% アルパカ40% 杢生成りグレー 
P9040649.jpg
少しざっくりとした感じで女性らしい雰囲気。サイズは女性S-Mです。
P9040617.jpg

③ 変形チェーン編みのとんがり帽 ウール90% アルパカ10% ネップツィードネイビー
P9040647.jpg
少しざっくりとしていて落ち着いた色味ですがネップ混の毛糸なのでかわいい雰囲気。カジュアルです。サイズは女性M-Lです。

P9040611.jpg


④ ボーダー帽 ネイビー×グレー エクストラファインメリノ100%
P9040626.jpg
こうやって平置き写真では まさに平凡!なのですが、かぶるとかわいいのです。サイズは女性Mサイズ。
P9040621.jpg

以上、これからデータを整理してminneにアップします。
また少しづつ秋冬物増やしていきますので、よろしくお願いします。

minne 

Comment

No title
編集
いったいpurikoちゃんのタイムスケジュールはどうなってるんだ!
こんなにたくさん短期間で作れちゃうなんて神だわ!!

布帛T。そっかぁ。長袖も入ってったっけ?
なんとなく夏のもの~ってパターンをしまいこむとこだったよ。

テーパード。なかなかよくない?
私は気に入ったんだけど
長さを少し伸ばしてみようかなぁと検討中。
とりあえず、もうちょっと量産できるように頑張る!
purikoちゃん見習って!
2015年09月04日(Fri) 15:30
No title
編集
こんにちは。
お子様の夏休みが終わってからのminne服、お仕事早いですね(^O^)/
わたしはお盆からブログとまっています(^_^;)

布帛T、そろそろ長袖をと思ってから雨続きで、今日ようやく水通しができたのでこの週末につくろうと思っています。リネン生地、すてきですね。
それに今年も素敵な帽子がたくさん、気になります!!
2015年09月04日(Fri) 16:57
No title
編集
出た!爆縫いw!
本当に手際が良くて羨ましい~。
テーパードパンツ可愛いな。
生地かえて何枚か揃えたくなるタイプだわ。
いいかげん自分服も作りたいんだけど
全然大人服縫ってないから
久し振りに縫うと直線距離が長くてゲッソリするんだよねw
purikoさんはその逆パターンでしょ~。
(子供服って縫う距離短っ!みたいな感じw)

モリモリ縫ってパパッと売れると縫いモチガンガンあがるよね。
うーん、お見事。
よっしゃ見習おう!

ソレイユプルと布帛Tのシルエットの違いが判るから
着画助かるわ~。
2015年09月05日(Sat) 10:23
No title
編集
*kupiちゃん*
実は、自分用のテーパードも作ってるんだよー。
いつも裁断が嫌いだから まとめて3-4セット裁断して 
部屋を軽く片付けて そこから爆縫い♪
なるべくロック糸をかえないで済むような感じで縫ってるよー。
ものぐさ―(-_-;)

テーパードかわいいよねぇ。私ももう少し丈長くてもいいような、
このままのバランスが可愛いような。ちょっと悩むとこだね。
この生地と色違いで黒も買ってるので どーしようかなー。

大川さんテーパードよりスッキリしてるかな。
用途によって使い分けたいけど、こちらの方がオールマイティーな感じかなぁ。
2015年09月05日(Sat) 16:05
No title
編集
*ミユキさん*
本当に!雨続きで私も子供たちの裏毛を水通ししたいのに
なかなかできないでいましたが、今日できました!

布帛T,いつも作っているものより丈がだいぶ短いので
売れなかったら自分は着こなせるのだろうか・・と作りながら不安でしたが
着てみたら 意外や意外!すっきり着やすそうで これは自分用にも!と
思っているところです。

soleilプルとはまたシルエットが違うのでちょっと楽しみなパターンですね。

編み物もクーラーつけながら始めました。
こちらもやっぱり楽しいです♪
2015年09月05日(Sat) 16:10
No title
編集
*もっちさん*
そーそー。このテーパード大川さんのとシルエットが違うからこちらもまた
いくつかほしい感じの優秀パターンだよ。
布帛Tもそんな感じ。普通と思いきや、着るとかわいいわ。
(パンツも平置き全く普通でかわいくないからね。)(あっ、wildberryさんに怒られるかしら・・・販売拒否されたら困る!)

実は実は 私も大人のパンツ作るの楽しくないの~。子供のパンツは作ってて楽しいんだけど なぜか大人の物は 忍耐しながら作ってる感じ。
トップスはいつも楽しいんだけど、なんでだろう。
小物縫うときもそんな感じでウキウキしないんだよねぇ。不思議だよ。

生地をモリモリ調子に乗って買っちゃったから どんどん縫わねば・・・。
あっ、子供服もやばいくらい足りてません。。。。夏、終わらないで―。
2015年09月05日(Sat) 16:15
No title
編集
お久しぶりです。
purikoさん、夏休み明けの1週間ですごい枚数ですね。
販売用なら色々気を使うだろうし、集中力素晴らしい!
今年は丈が短めトップス多そうだし、マスタードも秋色で素敵ですね。
wildberryさんのテーパード、読んでたら欲しくなっちゃったけど、
全然縫えてないので我慢してます^^;
↓のさくさくパンツもポチりそうだったんだけど、
さくさくじゃないのかーってわかって自制できました。
股マチ、動きやすそうですよねえ。purikoさんセレクトカラーも素敵だわー。

ニット帽もたくさん編まれるのかな。作品楽しみにしてます。
2015年09月06日(Sun) 20:44
No title
編集
お、圧巻だわ~。縫うの早いよねぇ
これはもしや、おちりが可愛いWBさんのテーパード?
私も結局ポチったのでした。(どんだけパンツばっかり作る気!?)
トップス短いの使えるよ~。私昨日またガウチョ系縫ったんだけど
合わせるとなると、布帛Tくらいの長さが一番重宝するよ~。

ニット帽、悩み中だよー。なんだかんだで秋はガウチョばっかり履きそうなので、ガウチョに合うのはどれかな~とか思ってます。
2015年09月07日(Mon) 12:30
No title
編集
*pom+さん*
夏休み明け、一気に作りましたー。
こんなに縫わないで過ごしたの初めてだったのでだいぶビビりながらのスタートです。

サクサクはサクサクではないです・・・(-_-;)
むずかしいとこはどこもないけど時間はかかる・・・って感じです。

wildberryさん 久しぶりに作らせてもらったけど
本当に懐かしい感じのシルエット♪
そーそー、これこれ!的なパターンでした。 もう少し余裕が出てきたら
pom+さんもぜひ♪ 
まだまだ赤ちゃん眺めてたいですよねぇ。見とかないともったいない♪
2015年09月08日(Tue) 08:09
No title
編集
*ウテさん*
これは おちりがかわいいテーパードです♪
ウテさんがあんまり布帛Tとテーパード進めるからついついぽちってしまいましたー。
平置きはかわいくないです。でもきたらいい感じのゆるさ。
大川さんよりゆるくない感じ。

ウテさんのガウチョ見たい―。
私も秋冬ガウチョほしいけどどーいうのがいいのか悩み中。

布帛Tが思った以上にかわいいシルエットだったからそれメインにボトムスも作りたい~!!

ニット帽、どんなのが今年は流行ってるのか。
そこからリサーチせねば。まだあんまりでてないものね。
勉強しまっす!
2015年09月08日(Tue) 08:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

