nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

こんにちは。
今日も大阪はまだ雨は降っていないけどどんよりしています。
晴れると写真も撮りやすいのですが あいにくな写真です・・・・。

minne服を作りましたので見ていただけたら♪

① 布帛T リネン生成り
P9100653.jpg
今 一番気に入ってる形。ドロップ袖と丈が私の中では新鮮でかわいい~♪と作っていても楽しいです。
シンプル目指してリネン生成りです。ちょうどいい厚み。

胸ポケットがひとつです。

P9100670.jpg
サルエルと合わせるとこんな感じです。もう少しスタイルが良かったらいいのに・・・とつくづく思いますが。
11月の人間ドックに合わせて少し頑張って節制します。

② 布帛T コットンダンガリーストライプ ブラック
P9100657.jpg
この生地も私のお気に入りのコットンらしい潔い生地です。
ブラック系ダンガリーなので、少し男前に♪

胸にポケットがひとつです。

P9100683.jpg

袖の長さも可愛いけど、折り返しても可愛いだろうなー。



③ ギャザーブラウス ネイビー
P9100660.jpg
こちらはコットン・テンセル・ウールでできたとても柔らかいふわふわした
ネイビー色の生地で作っているので 柔らかい落ち感が楽しめ、膨らまないのでスッキリきられます。
濃いねいびーなので、かわいい形でも甘くなりすぎずにいい感じです。ロングブーツともあうだろうなーと。
これからの季節にぜひ♪(まだ暑くて・・・スニーカーと合わせてますが・・・)

P9100680.jpg


④ ポケットギャザーキュロット フレンチリネン
P9100668.jpg
こちらは初めてminneに登場させる形です。
実は夏休み前に自分用に違う生地で作ってます。 そちらはデフォ通りに作ったのですが 若干丈が短くて
私の短くて太い足の最悪丈になってしまい・・・母にもらってもらった・・・ という 敗北した過去があるのですが
今回は丈を伸ばして作ったら かわいく♪出来上がりました♪ 

ポイントはサイドに二つポケットがあって、ギャザーがよってかわいいのです。
布帛Tとの相性もばっちりですよ♪
と、言うことで上のコットンダンガリーストライプの布帛Tと一緒に着画にしていますので参考にしていただけたら♪

以上4点、後ほど データを整理してminneにアップしますのでよろしくお願いします。



先週の土曜日、旦那が出勤日だったので、 子供たちと池田市にあるチキンラーメン博物館に行ってきました。
昔、次男と旦那と3人で行ったことがあるのですが、長男はその日学校で行けなかったので、だいぶ時は過ぎたけど
リベンジ。

実家に帰った時に、もうわが子たちもだいぶ荷物も自分で持てるし 電車も普通に乗れるので苦じゃなかったので
今回 運転が苦手な私は 電車で子供たちと出かけました。

切符の買い方教えたり、なかなかそーいうのも楽しかったなー。

チキンラーメン博物館では 予約するとmyチキンラーメンが作れるのですが、こちらは本当に人気で 予約不可能!(私には・・・)
で、子供たちとmyカップヌードルを作る方を楽しんできました。
カップにイラスト描いたり、具を選んだり・・・子供たち楽しそうでした。

でもそこもあっという間に終わってしまうので、あとは池田探検することにして、結局 五月山公園と池田城に行ってきました。
たくさん歩いてクタクタでしたが、子供たち大きくなったなーと成長を感じる一日でした。

次は 奈良の大仏か、姫路城に行きたいって言われてるのですが・・・遠いわ。それは・・・。

Comment

No title
編集
布帛Tもリネンの長袖とかになると
また雰囲気変わるね^^
私的には男前ストライプが好きだわ!
キュロット。
これもみなさん作られてるよね。
ポッケがかわいいなぁと思ってたんだけど
広がったりしないのかなぁっておもってて
すっきりしてるんだね~。
やっぱり着画があると分かりやすい!!

ラーメン博物館そ~いえば行ってたね~。
ラーメン作りは楽しそうね。
一度くらいトライしてみたいわ。

お次は姫路城に奈良の大仏とは、なかなかの渋好みだ♪
息子たちは11月に修学旅行で
奈良の大仏行くけどね~♪
2015年09月10日(Thu) 17:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月10日(Thu) 21:12
No title
編集
*kupiちゃん*
おはよー。今日の大阪は久しぶりに晴れてます。
でもちょっと寒い位。長そで!(私はね。子供はまだ半そで短パンですよ・・・(-_-;))

このキュロット、ポケット部分はギャザーだからぷっくりしてるけど、裾部分はPDさんのギャザーパンツより幅がない感じだからスッキリした感じに見えるかも。

でも初めてデフォ通りに作ったパンツは生地もフワフワだったせいか丈も短いし
膨らんで、とても私にははきこなせない涙の出来上がりになってしまいました。
丈伸ばしたらスッキリした。
自分用もダークカラーでほしいなーと考え中。

息子ちゃんたち、奈良に修学旅行なのねぇ!
うちの地域は広島が修学旅行。 私の小学校の修学旅行は東京&つくば万博だったなー。(掛川に父の転勤ですんでたのよ。)

kupiちゃんも京都奈良あたりにいったの?
懐かしいなー。
ちなみに、中学、高校と 修学旅行は京都奈良でした♪
2015年09月11日(Fri) 08:27
No title
編集
キュロットかわえぇ!!
私も先週、ガウチョでなくていわゆるキュロット?(この定義がよくわからんけど)作ったんだけど、チノクロスのハリのありすぎる生地なので、ただの幕末の剣士だよ。
これ生地のセレクトも抜群だし、筒の巾も丁度いい感じだね~。
今、わりとクロップ丈のガウチョ流行ってるじゃない?でも、あれって、それぞれ似合う丈ってあるから、それ見極めて作れるハンドメイドは利にかなってるよねー。(と、何枚も作りすぎて自分に突っ込んでるw)

安藤百福博物館、朝の連ドラ以来、私もずーっと行きたいと思ってるとこ!!
2015年09月11日(Fri) 09:33
No title
編集
*ウテさん*
おはよー。お返事遅くなってごめんなさい。
とにかく爆縫いしてたよー。

ガウチョかキュロットか私もわからん!
ガウチョの定義がわからんのでキュロットにしてみた。
キュロットの方が言い方古臭いけど間違いじゃないよね・・・・(';')

クロップ丈のこの手のスカートはだめだったー。
足が短くて太いからさ(;O;)

ウテさんのガウチョはやく見たいよー。
更新ないかなーって毎日通ってるよー。
2015年09月14日(Mon) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

