nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

こんにちは。

今日は幼稚園時代のお友達ママとランチして、おしゃべり炸裂で帰ってきました。
しゃべりすぎて 逆におなかすく・・・といった感じ。

ランチに行く前に時間があまりなかったので連休前にUP!と思い minne服を数点アップしてから出かけました。

① 大人トレーナー オートミール色
P9170020.jpg
fktkさんの3wayプルオーバーのパターンから、トレーナー!
これ、すごく襟まわりの形が素敵!
両サイドに切り替えがあり、ポケットもついています。 細く見えるけど 着てみるとゆとりもあり、とてもいい感じでした。

私が 子供っぽくならないトレーナーのパターンを探していて やっとみつけられた!って感じの パターンでした。
P9170055.jpg
リブが長めで、袖丈も長め。着丈は普通な感じ。 ちょっと、ニット帽出してきて被ってみました♪

こちらは、嫁ぎ先がきまり、先ほど送付してきました。 とても気に入ったので、また作ります♪
(自分用も含め)


② 布帛T ソフトリネン ラベンダーグレー チュニック丈
P9170033.jpg
布帛Tの丈を伸ばして背中にタックを入れてチュニック丈にしました。
ほんのりラベンダーっぽいグレーです。 下に黒いタートルネックを着てブーツに ニット帽♪ と妄想中。

P9170051.jpg
ですが、まだブーツ出してないので・・・すいません。妄想。妄想。



③ 布帛T コットンダンガリーストライプ ブルー×生成り
P9170042.jpg
お天気が悪くて、どーしてもちょっと濃い目に写ってしまっていますが 普通のダンガリーブルーです。
先日の男前ブラック系と同じ生地の色違い。 こちらも男前だけど、ブラックよりはかわいいかな。

P9170061.jpg
先日作ったSGキュロットと合わせていますが、ぴったり♪  

④ フレアーブラウス ブラック
P9170036.jpg
おなじみフレアーブラウス。 コットンテンセルウールのやわらか薄手の生地で相性バッチリです。
ドレープがきれいに出ます。

P9170048.jpg
毎度な着画。もういらないか・・・。


ちょっとこうやって画像で見ても 太ったの明らか。
自分でもやばいと 少しでも用事のあるときに歩きように気を付けています。
あとは間食減らしてます。

と、いいつつランチの予定多いです。美味しいもの食べ過ぎは明らか!
なかなか我慢できませーん。
意志が弱い・・・(/_;)

Comment

No title
編集
おっ!お初パターンだね!
これ、出た時にパパさん用にどうかなぁって思ってた♪
いろんなアレンジできるんだよね。
すっきりしてるね。
いいなぁ。
大人トレーナーかぁ。
私が着てもパジャマにならない?(知らないって!?)

ニット帽いいなぁ。
やっぱほしいから頼んじゃお!
こっから注文するなって?連休中にでもメールで送りま~す!

この時期はまたおいしいものたくさんで
食べちゃうよね~。
我慢するのもストレスだから
動くしかない!!笑
2015年09月18日(Fri) 15:17
No title
編集
*kupiちゃん*
snowmamaさんのとこでシャツ見てからかわいいなーと思って
fktkさん飛んだら、これ発見! 大人っぽいトレーナーずっと探してて
クルールさんのにするかなー。でもピンとこないなーっておもっててさ。
速攻ポチっちゃった。 これ、襟元がかわいいよー。で、細く見える♪
ポケットつけないでパジャマにもなるよ。丈もちょうど良い♪
ってめちゃ褒めてるけど、すごーく気に入った。タートルもパーカーもかわいいよん。

ニット帽、気になったらメールして!
でもでも無理無理に発注しないでしよー。

最近、なるべく自転車や車のらないで歩くようにしてるー。
無理に運動できないけど、せめて!頑張ってるよー。
おやつも減らしつつ(ってやめてない・・・)

そーそー。kupiちゃん、ミシン買おうかなーってまよってんのー。
また今度supurのことも教えてー。
2015年09月18日(Fri) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

