nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

こんにちは(^^♪

シルバーウィークが入ったので、あんまりミシン踏めなかったのですが
(ごはんばっかり作ってた気がする。ちょっと息子たちも食べられるようになってきたし・・・)
少しできたので お休み前にアップしておきます。

① Soleileプル ワッシャーリネン 墨黒
P9240137.jpg
いつもと違うところは 丈が若干短めということ。だいたい 最近作っている 布帛Tと同じくらいの丈です。
布帛Tと似ている感じだけど、やっぱり着てみると違います。 どちらが好きかは本当にお好み。
両方ともそれぞれにかわいいシルエットです。

P9240145.jpg
この色、本当に万能な感じです。黒でも茶でもベージュ―でもなんでも来い!!の色なのでとても気に入っています。

胸ポケットがひとつ。赤いタグでちょっとかわいらしくしました。

② 布帛T コットンダンガリー ストライプ (ブラック×生成り)
P9240139.jpg
こちらも合わせやすいのでまた作りました。最近よく作っているので、着画はそちらをご覧ください。
ちょこっと男前でかっこいいです!

③ Aラインワンピース ワッシャーリネン 墨黒
P9250150.jpg
七分袖のAラインワンピースです。いつもはチュニック丈で作るのですが、今回はワンピースで作りました。
腰のあたりに二つポケットが叩き付けでついています。
Uネックで鎖骨がきれいに見えます。

今の時期はこのまま。もう少し寒くなったらタートルネックと合わせてきてもかわいいと思います!

P9250157.jpg
ポケットの内布は黒のブロックチェックです。 

④ フレアーブラウス ブラック
P9170035.jpg
こちらも人気があるので作ってみました。
いつものコットンテンセルウール生地でほんのり暖かくやわらかでラインがきれいです。
代わり映えしませんが、かわいいです。

以上、4点。後ほどminneにUPしますのでよろしくお願いします。






Comment

No title
編集
あらら。
いつのまにかふたつもアップされてるわ。
ミシン踏めてないってどこが?って突っ込みたくなるよ。笑

長男君どう?
復活したかな?
次男君にうつらないといいね。

purikoちゃんはいつもパターンと生地がよく合っていて
さすがだと思うわ!


↓の接結ニットもふわふわが伝わってくるね。
着てて気持ちよさそ~^^

2015年09月25日(Fri) 10:12
No title
編集
*kupiちゃん*
いやいや、もっとたくさん作る気持ちだったのよー。
長男、全然熱も出ないし、水疱瘡に全然水入ってないしで
初日こそ、かゆいって少し言ってたけど 全然元気でサー。
それでいて 長男と次男隔離で気を使ったりなんだりで、疲れたー。
金曜日の夕方に気が付いて薬すぐもらって飲んだおかげか
日曜日の午後にはすっかり発疹も枯れてきてたよー。

本当に次男が運動会に出られることだけを祈ってます。
普段だったらうつっても全然かまわなかったのに。間が悪いわ。

接結ニットのプル 本当に気持ちいい。
フカフカだし軽いし、とっても気に入ってマース♪
2015年09月27日(Sun) 00:47
No title
編集
ハロー。久しぶりにコメント残します。
遊びには結構きてるの。purikoブログは私の元気の元だからね。(*^^)v

たくさん縫っているんだねぇ~。
尊敬するわぁ。
子供服も最近ご無沙汰になってしまって。。
反省しております。
次男君と長男君では体型が違うんだね。
家も、空が横に大きくなってきてワンサイズ完全に違ってしまった。
ズボンがなくてねぇ。
どうするか検討中です。
大地は細いからお古ばっかりになってしまいそうです。
2015年10月01日(Thu) 19:09
No title
編集
おはよー。
snowmamaさんもたくさん縫ってるではないの!
blog見てるよ。
fktkのプルオーバーかわいかったぁ♪

うちはほぼ子供服同じサイズになってしまったー。
どーするかねぇ。
体格差ばかりはどうしようもないもんね。
もったいないなーと思いつつ。仕方ない。
2015年10月06日(Tue) 09:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。