nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ おとなのガウチョすっきりワンタックパンツTOPhandmade 大人 ≫ おとなのガウチョすっきりワンタックパンツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おとなのガウチョすっきりワンタックパンツ

PA030043.jpg
自分用に filerさんで買ったばかりの おとなのガウチョ スッキリワンタックパンツを作りました。

作ったのは金曜日の夜。急に翌日の運動会にこのガウチョをはいていきたくなり。
そんなに難しそうでもなかったので・・・・作りました。

もうね、この日私はおかしかったんですよ。

運動会当日、旦那は仕事に行かねばならず。
初めて私一人で運動会のビデオをとらねばという重圧に(どこからのでしょうか?)テンションがおかしくなっていたのでしょうねぇ。

PA030044.jpg
当日はこんな恰好で行きました。

無事パンツ作れました。

1003.jpg
運動会、とっても良いお天気で暑くて暑くて。 

日傘も一応持っていったけど さすがに前でビデオとるときは 迷惑だと刺さなかったので、結構な日を浴びました。

一人で頑張ってる私を お友達ママたちは優しく・・・息子たちの写真を一緒に撮ってくれたり(^^♪
ありがたやー。 

長男は足が速いほうなのですが、初めはクラスで早い3人が一緒のレースになったと喜んでいて
決着つけるぜー的に張り切っていたのですが、急に転校するお友達がいて 背の順で走るので3人の中で一番背の
低い長男は前のレースになってしまい、そのことが決まった時はちょっと落ち込んでいましたが
当日はがんばって走り切り、ダントツの1位で 周りのお友達ママにもたくさんほめてもらってそれはそれで嬉しそうでした。

次男は反対に初めのころはレースで1位になれそうだ!と喜んでいたのですが 順番が変わってしまい 足の速い子と
走ることになってしまい 練習でもどーしても勝てない。よくて2位だ・・・・と落ち込んでいたのですが。

結局2位でゴールしたけど そんなにすごい差があるわけでもなく。頑張ったなーと思いました。
(今年はゴールテープちゃんと切ったしね。去年はゴールテープ手前で怖いからと止まったんですよ。信じられませんでした・・・)

長男のダンスは 関ジャニのがむしゃら行進曲。  次男はゆずのOLA!。
それぞれ その学年にあった感じで踊っていて 先生方ありがとうございました!のできばえ。

あとは長男 台風の目。 次男 大玉ころがし。 そして、結果は 長男と次男は紅組だったのですが、白組勝利でした。
ギリギリまでずーっとずーっと、ずーっと赤が勝っていたのですが。まさかの逆転負けで 悔しそうに帰ってきましたよ。

あー。秋の行事もこうやって一つ一つ終わっていくのですねぇ。 
運動会、本当に子供たちの成長を感じました。

で、今週は月曜日が代休。木曜日が創立記念日。
本当に調子が狂うわーな一週間です。(週末からキャンプ行くし(-_-;))

minne服も作っているのですが、blogにアップする時間がなかなか取れず・・・。
すいません。 ちょっと時間がたりなーい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

