nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供のサブバックTOPhandamde 小物 ≫ 子供のサブバック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供のサブバック

職業用ミシンの試し縫いにせっかくなので直線でできる 子供のサブバックを作りました。

二人に2個づつすでにあるんですが・・・どーして全部学校においてくるのでしょうか?
なんなら英語に行くときのバックまで学校に持って行ってしまい忘れてくるという The男兄弟! ですが・・・

ひとつだけ予備の予備の予備?で作ってみました。
図書の本入れるくらいのやや小さ目バック。

PA070001.jpg

頑張ってはぎれからケチケチ裁断。
我ながらケチケチ裁断の天才だと思います♪ 算数とか図形とか小さいころから好きだったから初めて役立った感じ♪

シンプルな黒。

多分、子供たち欲しがるだろうねー。こういうシンプルかっこいいのが最近好きみたい。
主張ないもの。

PA070002.jpg
地味すぎるので内布はあお。 これは母の主張。

やっぱり縫い目きれいです。
表目は前の家庭用とそんなに変わらない気がするけど、裏側がきれい。
あと、重なり合うところが本当にスムーズ。全然引っ張らなくても針見事に進みますね。

今までのミシンも大好きだったけど、これは本当に楽しい♪ 
自動糸切りも音が大きいよ♪って聞いてたのでそんなに驚くこともなく。超、便利。

これつけるかつけないか本当に迷って迷ってだったけど、結果 幸せ♪ 
この楽さを知らなければいいんだろうけど。一度味わったら、次回も!ってなる代物ですねぇ。

付属で押さえとかも数点買ったのですが、徐々に試していきます。
とりあえずは オーダー品終わらせねば!終わってから遊びながら試します。

とても心配だった糸調子。
これはどこもまだいじってないんだけど、初めからきれいにできてた。
でも、ギャザー寄せるときとかどーするんだろう・・・。このメモリをいじるのが怖い。
当分ギャザー作るの辞めようか・・・・ギャザーは家庭用で寄せようか・・・ちょっと消極的です。

これは早く子供のパンツで違いを確かめてみたい!
長ズボン!

ところが息子たちまだ 半そで短パンで行ってます。 (さすがに母は朝はパーカーかカーディガン着ていかなかったら
絶対に長そででいかす!って言ってるので 渋々着て行っていますが・・・)

毎年毎年 半そで→長そで  長そで→半そで に子供を衣替えするのに時間がかかります。
もー。どーしてあんなにくだらなく頑固なのでしょうか・・・。

最近もうがみがみ怒りたくなくて 図書館で男の子の子育て本をたくさん借りて読んでます。
私自身、自分でいうのもなんだけど細かい女子タイプ。the女子。です。
さっぱり、息子たちが理解できず・・・ガミガミ言ってしまうことが多いので、そろそろ中学年になってくるし
子供とのかかわりも変えなくては!と試行錯誤中。

自分の性格も変えたい。

と、話がずれましたが・・・・ 職業用ミシンちゃん。 とりあえず快適な滑りだしです。

また行き詰ったら 皆様 ご指導ください。

Comment

No title
編集
また絵本バッグ?作ってる~。
ちょっと笑えてくるよ。
どんだけ学校にたまっているのだろうかと。笑

職業用ミシン快適みたいだね^^
そうそう!デニムとかの段差とかがやっぱり違うわよぉ。
うちもいまだ半袖半パンよ!一人は下着きてるけどもう一人はTシャツ1枚。
朝だけでも上に羽織っていってっていうけど暑いからいい~!と行ってしまう。
でももうそろそろね。風邪だけはひかないでよと思うのは親ばかり~だね。
息子服もまじやばい。でも時間全然な~い!
2015年10月08日(Thu) 18:58
No title
編集
職業用デビューおめでとうございます!
やっぱ縫い目違うんですねぇ。
段差とかでヨロケないって魅力的だわー。
大人服、子供服以外にも帆布バッグとか作品の幅が広がりそう!
いいなーいいな
やっぱりいつかは職業用かなぁ。
サクサク縫えたら気持ちよさそうですね。
しかし、職業用といえば、アタッチメントと押さえたくさんありますよね。
色々欲しくなっちゃいそう。
ラッパとか段付き押さえとか、一緒に買われたのかな?
またレポ楽しみにしてます。

⇩のLAXスウェットパンツ、パーツちっさいの多いですよね〜。
palletさんのサンプル見て、かっこよくてすぐポチったけど
トレース面倒でほったらかしなの。
そんなのいっぱいあるんですが^^;
purikoさんの作品見るとやっぱりかっこいいし、
重〜い腰を上げようかしら。
2015年10月08日(Thu) 20:31
No title
編集
*kupiちゃん*
そーだよねぇ。絵本バックどんだけー!って自分でつっこむわ。
頼むから必要な時に必要な場所にあってほしいわ。
男の子なんてそんなもの・・・って感じ?
我が子がだらしないだけか?
まぁ、次男がだらしないのはわかってる・・・。

なんかさー。次男が咳しだした。
もうやめてほしい。
今週末はキャンプに行くからガッツリとうつされそう・・・。
職業用ミシン音がなかなかいいねぇ。
今までのミシンより低い音。思ってたより静かで安心した。
2015年10月09日(Fri) 13:01
No title
編集
*pom+さん*

そうなのー。ものすごくアタッチメント押さえが集めてくて仕方ない!
段付き押さえとラッパはまだ買ってないの。
でも両方ともほしいー。次に購入するリスト上位ですわ。

LAXスウェットパンツ
本当にパーツの線が細かくて細かくて・・・トレースに泣きました(+_+)
でも、かわいいよ。
意外と細身な雰囲気でかっこいい。
ポケットも内布替えたりして pom+さんのおしゃれスウェットみたーい♪
2015年10月09日(Fri) 13:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

