nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ minneTOPminne ≫ minne

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne

本日先ほど  minneを更新しましたのでお知らせします

1028a.jpg
ひとつめ。
soleileプルをチュニック丈で。リネンのブルー。
ブルーとなす紺の間くらいなすごくきれいだけど落ち着いてもいる色味。なんとも写真が難しい。
こちらは日暮里繊維街探索で買ってきたリネンです。
下にヒートテック的なタートルネックを着てもかわいいとおもうんだよねぇ。
この長さはコートも短くても長くても行けるから 着回し率抜群だと思うのですがどうでしょうか。

1028b.jpg
こちらはシャツコーデュロイで布帛T。
何度もいっていますが ガウチョとの組み合わせは最高です。
黒ではない、墨黒くらいの色なのが合わせやすいのではないでしょうか?

1028f.jpg

こちらは帽子。
あおにネップの入った大人ニット帽。
メリヤス編みのシンプルな帽子ですが、平置きは本当におやじ的ですが 被るとかわいいのです。
なかなかこの可愛さが通じないのが残念です。
ブルーだけど落ち着いたブルーだし、ネップがいい味出してます。

マスタードの方はなわ編みとかのこ編みで作ってみました。
渋いマスタード色なので冬の差し色にばっちり。
かわいいです。

1028e.jpg

そして、オーダーいただいたもの。
黒のギャザーキュロットと墨黒のとんがり帽。
両方合わせやすくて私も好きな洋服&帽子です。

以上、minneに掲載していますので、よろしくお願いします。


以下 日々の話
↓↓↓




この前の週末は義母の家に泊まりに行き、ごはんをずーっとご馳走になり ダメ嫁は座って編み物してるだけでした(-_-;)
本当にありがたい。そういうことで、こんなに帽子が編めたという話です。

日曜日に義母の家から車で30分くらい走って 甲山という公園に行ってきました。
長男が実が欲しいっていうので木の実探しです。

母も来月人間ドックがあるので歩いて損はない! 小さな山、公園を歩き回りました。
でもちょっと寒かったな。急に。

昨日は久々に次男が友達とケンカして帰ってきました。
数人の近所の友達と鬼ごっこなど外でしていたのですが、些細なことからケンカした模様。
ケンカ相手と我が家にやってきて 「自分は悪くない、相手が悪い!」と二人で私に一斉に言い合い(-_-;)

久々に困ったー。 くっだらない理由。 鬼ごっこであっかんべーして馬鹿にした! あっかんべーなんてしてない!
お前意外のみんながあっかんべーしたって見てたやんか! あれはあっかんべーではない。唇をなめただけ・・・

二人とも悪いとこあるんだから 二人で悪かったとこはお互い謝ったほうがいいんじゃないの?って話したのですが
力及ばず。 二人とも絶交だ!的なののしり合い。 とりあえず仲直り今日は無理だね。と話してお友達を暗かったので私が送っていき、お友達ママも知り合いなので 理由を一応話して 帰ってきました。

いつもは仲良しなんだけどね。こんな次男が怒ってるのは珍しい。どちらかというとすぐ謝っちゃう方なのに。

ちなみに、次男はあっかんべーされた方。 長男も一緒に遊んでいて 相手は絶対にあっかんべーを手つきでやっていたけど
次男もその後の悪態がひどかった!と。 長男のいうところでは どっちもどっち。 周りのお友達も二人を止めなかったらしいので
どっちもどっちだったのでしょう。(明らかにどちらかが悪いときはみんな悪くない方に加勢することが多いから・・)

結局その後10分くらいして落ち着いたのか やっぱり謝ると言って、お友達に電話して 近所で待ち合わせして 
お互い冷静になって悪いところを謝り合い仲直りできました。

ケンカしても全然いいのだけど、親を巻き込まず 自力で仲直りしてほしいわ(-_-;)

今朝も兄弟げんか。兄弟げんかは一日何度もするのですが・・・。いい加減にしてほしー。 喧嘩大反対!

はー。愚痴を聞いていただきありがとうございました。
吐き出したので 今日も一日がんばります。

Comment

No title
編集
お、リネンのワンピっぽいのいいねぇ。今こんなの着てる人、目がいっちゃうわ~。
puriko帽との相性もばっちりだね。

次男くんお友達とそんなガチでケンカできるのって、お互い信頼関係が築けてるからだよー。うちのサッカー小僧もチームメイトとしょっちゅうこぜり合いはあるものの、お互いそこはまだ遠慮があるというかって感じで家で悪口言ったり返って陰険だよー。
あ、うちも毎朝壮絶バトルだよ。年が近いと兄には負けないってのがあるよね。うちはとくに弟が学校で相当無理してるらしいので(信じられないくらいいい子らしい)、兄がハケ口になってるんだなぁと親は兄の肩を持ってしまったりね・・私は弟がいる姉だったから、同性の兄弟のそれはほんと、理解できんわ~。
2015年10月29日(Thu) 10:10
No title
編集
布帛T。purikoちゃん似合うよね。
シャツコーデュロイで作るのいいね^^
帽子もこれからの季節にさし色になってかわいい♪

お友達と大喧嘩できるのってウテさんも言ってるけど
やっぱりちゃんと関係ができててなんでも言い合える間柄ってことだよね~。
また二人そろって言い分をpurikoちゃんに言いに来るってのがいいいわぁ。
兄弟げんかは仕方ないね~。
6年になった今でもほぼほぼ毎日なんやかんやけんかしてるわ~。
飽きもせずって感じよ~。
2015年10月29日(Thu) 17:20
No title
編集
*ウテさん*
日暮里リネンの色が可愛かったんだけど(私にしては派手色♪)
作ってみたら意外と派手ではなかったという・・・
生地の段階と作った段階では違う印象でした。

うちは、長男が学校でいい子で家で弟をはけ口にしてるから
私もついつい弟の味方。
私も姉妹で年子だったから、ケンカばっかりしてたー。

経験者ですが・・・やっぱりイライラします。

おともだちとのケンカは本当にしてもいいけど、長引かせないで!って思うわ。
本当に。久しぶりにおろおろしたわー。
2015年10月29日(Thu) 22:05
No title
編集
*kupiちゃん*
本当!似合ってる? 嬉しいわー♪
でも実は自分用の一つしか持ってないの。
自分用のシャツコーデュロイも作りたいとこ。

そーかなぁ。ちゃんと関係を築けてるのかなぁ。
最近とても仲良しにしてる子なんだけど、だんだん遠慮がなくなってきたのかな。
本当に子供だよね。二人して私に言いつけに来るんだからさー(-_-;)

兄弟げんか、私も中学生の頃もしてたし・・・高校もたまにしてたなー。
そーいうものだってわかってるんだけど。イライラするわー。
2015年10月29日(Thu) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。