nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne order品TOPminne ≫ minne order品

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne order品

おはようございます。
やっとこさ月曜日! 朝から掃除などバタバタやってまーす。

minne服、ありがたいことにオーダーをいただけることも増えてきました♪
オーダーいただけると嬉しいのと 失敗できない!って緊張するのと 日常生活にメリハリができている感じが(^^♪

土曜日に出来上がったものがこちら。
PB090251.jpg
コットンウールリネンで作ったギャザーパンツ(丈長め)

この生地めっちゃかわいい。
あっ、これでガウンコートしてもかわいいかも。今ひらめいた(^^♪

透け感もない生地です。
ウール15%だから洗濯機で私なら普通に洗濯しちゃいますが、おしゃれ着洗い推奨と書いておきます♪

PB090252.jpg
このポケットの部分がかわいいのです。
分りずらいけど、この生地横のへリンボーンなの。少し変わっている!

私にしたらお値段いい生地ですが、めっちゃ味がある。作っていて楽しい生地です。

そして、このブログを見て↓のガウンコートもオーダーいただき無事に週末に送れました。
やっぱり宅急便になっちゃった。かさがあります。

あとはフレアーブラウスなどもオーダーいただいています。もうしばらくお待たせします。
編み物も並行して進めてたり、ウキウキの冬 が始まっています。


ここからは日々の話。

金曜日、長男が耳の後ろが痛いっていうからみて見ると 片方少し腫れてる。
おたふくの注射は一度しか打っていなかったので 念のため病院に行ってから学校に行くと連絡帳をお友達に託し
病院へ。(弟がもっとしっかりしてたら弟に託すのですが・・・恐怖なのでお友達のとこまで母が持って行きましたよー(+_+))

結局、熱もないけど おたふくの部分が腫れてるから念のため今日は休んで、今と変わらないかよくなったらもう月曜日はがっこういっていいや。って言われて、一日元気なおたふくかもしれない人間と家にいました。
元気なくせに、病人面して、ミカンが食べたい!アイス!ヨーグルト! 柔らかいご飯じゃないと無理!
わがまま三昧。 でも久しぶりだからちょっと甘くしておきました。

今日は予定通り学校行ってます。 もう金曜日の夕方には痛くもなくなったそうです。ただ腫れてただけなのか・・・。
翌日には腫れもなくなってたしね。

で、土曜日は私の人間ドック。
あー。本当にみんな嫌いだと思うけど バリウムがいやでいやで。 ほかにも子宮がん検診や乳がんのマンモなども
一通り受けてきました。
この一カ月、気分が重かったけどやっと解放されています。

そして、我が家。社宅に住んでいるのですが 来年度末に今住んでる社宅が廃止されることになってしまったので
家を追い出されるのですが・・・子供たちが絶対に学区を変わりたくないというし、学校もいい雰囲気で私も好きなので
家探しを本格的に開始しています。

なぜならあと1年半あるしーなんて思ってたのですが、家族ぐるみでお付き合いして(キャンプ一緒にいったり)いた
ご一家が、今月とうとうお引越ししてしまうのです。 のんびりしている場合じゃなかった!
お友達にも家さがすの大変だった!といろいろ聞いて焦っています。

お友達一家は隣の学区に引っ越してしまうので 今みたいにしょっちゅうは会えないけど、まぁ、自転車で一応行ける距離。
と、いうことでそこまで寂しくはないけど。なんか気持ち的に焦っています。

私も旦那もそこまで家に執着心がないし、お金もないので 学区の中古マンション物件を探していて
候補のところがあったので 交渉に入りました。

旦那が98%主導で動いてるので、私はやいやい勝手なことをいうだけだけど、なんか聞かれたら真面目に応えないといけないので ミシンの時間も今後減りそうです。

私としては、引っ越し先になんとしても 机1.5m分でいいのでミシンスペースが欲しい♪今のように置きっぱなしにしたい♪
それだけ言い続けています。(それだけじゃないか...キッチンはどーのこーのも言ってるな。)

中古マンションなのでできるだけ安く買って リフォームにつぎ込みたいのでお部屋の間取りなんかも考えたり。
何しろ初めてのことなので、こんな風にしたら住みやすいよ! ミシン部屋はこうすべき!など 教えていただけることがあったら
なんでも教えてくださーい。よろしくお願いしまーす。

Comment

No title
編集
わ~、この生地、すごくいい!!コットンウールリネン?(メモメモ・・)この時期のガウチョは、普通のリネンだとちょっと薄めだし・・ってときに、いい仕事しそうだね。ポケットのギャザー見ただけで逃げ出したくなったけど(笑)、これほしくなったらpuriko商店にオーダーだね。

purikoさんのお住まいのところって、人気のエリアだからなかなか空き物件ないのと違う?学区内にあってよかったねー。これからリノベレポも楽しみにしてます。拙ブロに来てくれるこね太郎さんが、カーテンは全部自作されてたりしてるよ~。purikoワールド全開のお部屋、楽しみにしてます♪
2015年11月10日(Tue) 09:39
No title
編集
*ウテさん*
この生地本当にいい仕事してくれたよー。雰囲気がある生地でした♪
ちなみに、plus blueさんのだよ。
これ対してポケットのギャザー普通のブラウスより大変ではないよ。
ボトムDMのウテさんはぜひ自分で作って! 発注なしです!!

家の学区、一軒家は高すぎて我が家には買えないし、かといって
新築マンションもないし・・・エリアが狭すぎるのよーだから物件がないの。
物件を選べない分、リフォームがんばろうと思ってるけど、湯水のように予算はないし
あれはけずる?これは付け足す?って最近毎晩のように旦那と会議。
夫婦の会話 激増よ。

子供部屋つくるからミシン部屋没収なの。どーにかエリアを作りたくて奮闘中。

まさに、カーテン自作考えてたー! 購入するのと同じくらいの値段なら作ってみようかと。でもやたらに窓多いから 全部は無理かもしれないけど。
早速 こね太郎さんのblogチェックさせてもらおう♪ こね太郎さん もちろん
お名前存じ上げておりまっす! カーテンまで自作とは。すばらしい♪
ソーインガーの鏡だわ♪

ウテさん 素敵情報ありがとう♪
2015年11月10日(Tue) 13:57
No title
編集
あ~!やっぱりplus blueさんのだよね~。
横ヘリンボンってめずらしいよね~。
素敵な布に出会うとテンション上がるね^^

そっかぁ。お引越しするのね~。
大変そうだけど、楽しみも増えるね。
インテリアジャンルも進出しちゃう??
夢が膨らむね~!
ミシンスペース頑張ってgetしたいとこだね。
長男君は結局おたふくじゃなかったのね。
よかったのかどうなのかって感じ?
2015年11月10日(Tue) 16:49
No title
編集
長男君、ひどくならなくてよかったですね!
人間ドッグもお疲れ様でした!私も行かなきゃ行かなきゃと思いつつなかなか重い腰が上がらなくて…旦那の会社の補助でできるので来年こそはと思っています^^;
それから、お引越しですか!?そんなにお忙しいときにお願いしちゃってすみませんでした(>_<)本当に急ぎませんので、優先順位も最後の最後でお願いします。
新居のお話も楽しみにしてますね☆
2015年11月11日(Wed) 06:29
No title
編集
*kupiちゃん*
やっぱり生地元ばれてたー。見る人みたらわかるねぇ。
とっても好みの生地でお値段だけあるなーと思った。
私にしては気合入れて3着分くらい買ったから 自分用も作っちゃおうかなーって
思ってるとこ。でも違う形にしようか・・・とかとか。
この悩んでる時間が楽しい♪

インテリアジャンルには進出できないわー。何しろ小物苦手。
生地合わせが苦手。kupiちゃんみたいにササッと生地合わせてみたいよ(/_;)
こればかりはセンスだよねぇ。残念な私。

多分長男はおたふくではなかったのでわ?翌日にはよくなってたからねぇ。
でも注射一回打ってるから微妙。検査しても結果に1か月ちかくかかるって言われたから検査もしなかったの。 永遠の謎になってしまいました。

ミシンスペース確保したい。旦那も机が欲しいいって 言ってるから
私たちふたりの部屋を仕切ってスペース儲ける方向で進んでるよー。
もうそろそろ子供中心の家になってしまうのねー。今のミシン部屋楽ちんだったんだけどこれからは作業が分散されそー。布山どうしよう・・・。恐怖。
2015年11月11日(Wed) 08:22
No title
編集
*mihoochiさん*
人間ドック、本当に嫌で嫌で。私は会社で毎年用意されていておおよその期間の中から
自分で日程を選んでいくのですが、夏休みに11月を選んだものだからずっと気が重かったです。バリュームでゲップしてないのにふくらみが足りないって言われることが多くて
苦しい思いをすることが多いので・・・・。
でも、mihochiさんもぜひ行ってください! 子供小さいしね♪

社宅がなくなることは今年の初めに聞かされて2年以内に引っ越してって言われてるので呑気にしていたのですが、周りの仲良し家族がぽつぽつ引っ越し始めて・・・やばい。うちは何をしているのだ!と動き始めました。

今月中に契約して、来月引き渡し位を目標で。でもそのあともまだ社宅には1年以上いられるので ゆっくりリフォーム業者と相談してからの引越しなので 目標は春ころに引越しです! なので、まだ全然忙しくもなんともないのに帽子が半分しかできてなくてごめんなさい。

でも、進めてますので、もう少しお待ちください!
2015年11月11日(Wed) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

