nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

minneに出品したもの、記録としてまとめてのせまーす。

まずは、
①ワンタックすっきりガウチョ
PB190037.jpg
PB190039.jpg
超好きになってしまたこのコットンウールリネンのへリンボン生地でfillerさんの大人ガウチョを作りました。
アレンジとしてはサイドのシームポケット付き。

これは作る前から、自分用にするか・・・minneにだすか めっちゃ悩んでいたパンツ。
出来上がりもとても好みだったのだけど、値段が可愛くないので、minne出しても売れないかなー。とか。

とりあえず3日出品してみて、残っていたら早々に自分用にしようと決めて出品しましたが、
とついでくれました。 でも、やっぱり好きだなー。好きだなーって思って、もう布の整理もそろそろ始めないといけないのに
同じ生地追加購入。もう一着できるくらい多めに買っちゃいました・・・。でも、その後、ORDERできますか?との
嬉しいお声がけをいただいたので、使い道決まった!! 多めに買っておいてよかった。
やっぱり、このきじかわいいんだなー。写真が上手にとれなくて残念だけど実物かわいいのです。

PB190041.jpg
こちら、着画。
冬らしい一着です。

② 布帛T コットンウールリネン へリンボン ホワイト
PB190022.jpg
同じ生地の色違いで布帛T。 去年 オーラさんblogで冬のしろを見て 強烈に素敵ーと思ってしまい
それ以来冬の白は憧れです。

これもヘリンボーンで少し起毛していて 温かみを感じる素敵な生地です。コットンウールリネンなので洗濯して表情も出て
可愛いのです。

PB190019.jpg
先日 ウテさんがタックを褒めてくれたから(ほめてくれたのか?ほめてくれたことにしてー。)
またまたタックつけちゃった♪

③テーパードパンツ ウールサージ 綾織ブラック
ウールだけど綾織でちょっとカジュアルにもいける生地で作ってみました。
ちょっと ハードではなくかわいらしい感じの出来上がり。
PB190030.jpg

PB190046.jpg

このごろ パーターンより2㎝だけ長めに作っています。

上の②の布帛Tと合わせた着画。

両方wildberryさんだから相性抜群ですねぇ♪

④ 布帛T リネン 濃紺
PB190024.jpg
濃紺リネンはなんにでも合わせやすいし、一年中着られるので。
自分用にもないしいいかなーと。

あとはオーダーいただいたものなど、アップしています。

いくつかお買い上げいただいたものもありますが、まだまだ残っていますのでよろしければ覗いてみてください。

あー。来週は個人懇談週間です。
子供たちが1時半に帰ってくるという恐ろしい1週間。ふぅ。
しかも今回も子供たちの懇談バラバラの曜日で2回行かないとならない。
(まー、近いから先生からの提案に大丈夫ですよ。って答えてますけど。)

今回は子供たちはそう学校生活に悩みもないようなので、気楽にいくつもりですが
先生から思わぬお叱りを受けたらどうしよう・・・なんて恐れつつ。
もう、わが子たち、毎日遊びたくて遊びたくて 宿題も雑だし・・・生活が雑なんです。
どーしたもんか。
底を指摘されそうです。(ざっくりしか見ていない私が悪いのですが・・・)

あー。3連休だし。ミシンの時間とれるかなー(-_-;)

連休前の金曜日、学校でPTAの委員会があったのですが、このごろPTAに参加後に一緒に学級委員をやってる
お母さんに毎度車でスパゲッティの五右衛門に連れて行ってもらってランチしてます。
そのあと、studio clip とか Nico and...とか一緒にお店覗いて帰ってきてるのですが・・・楽しい♪

長男が赤ちゃんの頃からの知り合いママで頼れるままなので子育てのお話とか聞いてもらったり。
何より私、高校生のころから五右衛門が大好きだったのですが、大阪にきて近所になくて 車の運転も下手で
あまり行くチャンスがなかったのですが・・・・このママさんも好きだったようで! ランチに提案してもらったときは
大喜びでした♪  そして、この前の金曜日はとうとう二人で 同じパスタを大盛で頼んでペロッと食べました♪
(パスタの好みも一緒で、毎度同じパスタを頼んでいます。)

あー。また来月もいきたいなー。委員会の山場は夏休みに超えたので、いまはベルマーク切ったりはったり数えたり
するだけで楽勝です♪

Comment

No title
編集
わー、コットンウールリネン触ってみたーい。ネル素材より、もっとコットンやリネンのさらっと感が出てるのだろうか。(なんか当たり前のこと言ってるしw)
なんか、週末C&Sのフレンチフランネルを触ってて、起毛系、ウール系に俄然興味が出てきたよ~。
タック褒めました、褒めました!!
ああ、週末縫ったパンツ、purikoさんが降臨してたら、絶対前にタック作ってたなー。(涙)その発想ほしいです。冬の白、いいよね~。街でも、白パンとかセーター着てる人みたらガン見しちゃうもん。・・ってことで、今年はネル素材の白とか、ウールリネン系の白とか来るような気がするー。

個別懇談会早いのね!
うちも雑雑雑!!日記の宿題なんか、早く終わりたいから全部ひらがなだよ。(単に能力ないだけか)こないだサッカーのとき暴露してやったら、チームメートがオレは漢字使ってるとか言うと、さすがに焦って先週から漢字を使い始めました。たまに荒療治ええかも。(笑)
昨日、地元のラーメン屋五右衛門に行きました。(知らんがな情報)五右衛門って都会に行ったらあるね!私は学生のとき、ラケルが好きだったぁ。まだあるかな。
2015年11月24日(Tue) 10:20
No title
編集
**ウテさん**
おはよー。この生地コットンウールを想像してもらって、リネンが入ってるから
洗ったときの風合いがさらによくなってる感じ。カジュアルの王道!のような生地です。
フレンチフランネルの方が断然触り心地は良いかなぁ。フワフワ暖かくて気持ちいいもんね。

うしし、この年になるとほめてもらえることなんてほぼないから ちょっと褒められると嬉しくて♪ウテさん、ありがとう♪
先日も長男のお友達の女の子に、〇○くんのママは編み物上手でお店屋さんみたい!すごいねぇ♪ってほめてもらえてめっちゃ嬉しかったわ♪ もちろんその子好きになっちゃった♪

個人懇談 次男の分は終わりました。
15分だからあっという間よ。

で、懐かしーラケル!
私、卵が大嫌いで・・・ラケルのオムレツはいい匂いでとってもおいしそうで
嫌いな卵だけどなんどか挑戦したのだけど やっぱり食べられなかった・・・。
あんなに見た目美味しそうで、挑戦したくらいなのに。よっぽど私は卵嫌いなんだと
学生時代思い知らされました。

でも、周りのお友達 ラケルファン多かったなー♪
懐かしい。一言で昔に帰っちゃったわ。
2015年11月25日(Wed) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

