nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ mihochiさん服購入と自分服。TOPhandmade 大人 ≫ mihochiさん服購入と自分服。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mihochiさん服購入と自分服。

インスタを初めて、見てるうちに どーしてもほしくなってしまったパーカー。
mihochiさんといえば小さいサイズというイメージでしたが、お兄ちゃんがBigなので
もしかしてお願いしたら作ってもらえるかなーと淡い期待をもってORDERしてみました。

PB240051.jpg
頼んだらあっという間に届きました♪

とってもかわいいラッピング。開けるときの次男の嬉しそうだったこと。
頼む、写真をとらせてくれー!と大きな声をだして頼むほど。

PB240052.jpg
こういう色合い、次男の大好物。
夏にmihochiさんの小袖Tも手に入れたのですが、そちらもヘビーに着倒しました。
夏、私が忙しすぎて blogにアップできなくて後悔中。

PB250056.jpg
そして、本日 学校に着ていく際、朝からモデルしてもらいました♪
喜んでモデルしてくれたけど なぜか 顔はNG!と言われてしまいました。 一度も 顔出したことないですけど・・・( ゚Д゚)

親ばかだけど、色白のお肌が無駄にきれいな次男にmihochiさんのお洋服がよく合うのです!
ちょっと品よく見える!って私は思うのですが。
下に、こんなに色あせた三日月さんはいていても品よく見えませんか?

あっ、このパンツもとは濃紺のジーンズでしたが、長男次男と引き継いでこのダメージ具合。
正真正銘のダメージパンツです。

このトレーナーがすごくかわいくてORDERさせてもらったのですが 生地がミニ裏毛くらいの厚みで
暑がりの次男にまたまたぴったり。
mihochiさんやもっちさんの縫製やらデザインやら手にしてみると きれいーすごいーと思います。
自分も丁寧を心がけねば。

mihochiさん オーダー受けていただいてありがとうございました♪
次男も大喜びなのでこれもヘビーに着させていただきます。

**************************************

続いて、自分服。
CSさんのフレンチフランネルでワンピースを。

PB250067.jpg

えへっ。kupiちゃんが最近よく作っているRRさんのボートネックワンピです。

前からいいなーと思っていたのですが 最近近所の千里中央駅の大丸に小さいけどユザワヤが入ったのです。
一度行ってみたら RRさんのパターンが置いてあって OPEN記念で何か買ったら無料で会員になれるというので
ラッキーと買ってしまいました。 kupiちゃんいっつも真似してごめんね。

で、どんな感じかなーと自分服。
PB250069.jpg
苦手意識があったらこの見返しも上手にできました(自分比)

で、着画。
PB250078.jpg

なんかスッキリして細目に見える♪
って、かなりお気に入りに。 このフレンチフランネルとの組み合わせも体系を拾わない感じでよかったと思われます。
生地も縫っていてフカフカヌクヌクで楽しかったー。アイロンもかけやすいし、ミシンでも縫いやすいし、とても好きな生地だわ。

次回はシャツを縫ってみよう。見返しがドキドキするけど、練習練習(^^♪


昨日は次男の懇談に行ってきました。
3月生まれで何かとのんびりで人間関係スキルがまだまだな次男君。 なんか言われるかなーと
ドキドキして行ってきましたが まぁ、普段書く字が汚いくらいですみました。

字がきたないのはもちろん知っていたんです。
日々注意してます。

でも、先生がテスト帳を見せてくれたのですが、その字は今まで見たことないほどきれいでした。
先生に使い分けていますって言われて超びっくり。
そんな高度な技が彼にできるとは・・・成長でしょうか?

放課後の様子など聞かれて6時くらいまで遊んでるとつい言ってしまい5時には帰るように注意されました。
(本当は6時半くらいまで外で遊んでることもざらですが・・・)
人間スキルが育っていないので、なるべくお外でみんなと遊ばせたいとついつい思って 時間に甘くなってしまいます。

そのかいあってか、去年よりはだいぶ 嫌なことや事件もなくなってきているんだけど。

まぁ、もう冬だしね。暗いしね。内緒で5時半くらいかな。

木曜日はまた長男の懇談です。こっちはどうかなー。心配。



Comment

No title
編集
わー、mihochi商店!うちも幼児がいたら、絶対利用させてもらったろうなぁって思う。あのサイズ感と生地とのマッチングがすごくいいんだよね~。今回のちょっと大きいお兄ちゃん用だけど、mihochiさんの世界観ばっちり出てて、また次男くんの雰囲気ぴったりじゃないか。さすが、puriko母上!私も、作家さんのお洋服見て、これはうちの子に・・とか判定できる人になりて~。

お、フレンチフランネル、縫ってたのはこれか~!
これはネイビー?ポチっとするとき、色が豊富だから迷っちゃうよねぇ。私のデカパン(笑)と一緒のお色かなー。さすが、万能布、パンツ縫ったとこだから、パンツにぴったり!って断言したけど、撤回いたす。(笑)このパターンにはこの布しか考えられないくらいぴったりじゃない?
ボートネックワンピ、いい形!!今どきのパターンは進化してるねぇ。いまから6,7年前洋裁始めた頃に、こんなワンピ縫ったんだけど、脇のところからそのまま降りてくるよなデザインで、割烹着か!ハイジの寝巻か!になり、絶対こんなワンピ縫わないと誓ったけど、ちょっと封印解いてみるよ~。すごくいいね。

あ~、字が汚いのは男児だと仕方ないのかね。うちも相当なもんよ。大きくなったら、ちょっと字がキレイな男子に女子はきゅんとなるのにね。(私だけ?)次男くん、使い分けられるなら希望あるじゃん~!
2015年11月25日(Wed) 12:39
No title
編集
*ウテさん*
ウテさん、おはよー♪
mihochi商店のお洋服、まだ少しかわいげの残る(と母親の私は思っていますが・・・)次男に着せるとかわいいのよー。本当に、幼稚園頃に着せたらもっとかわいかったと思うけど。私の中でmihochiさんのお洋服は品があるのですよ!次男もめっちゃ気に入ってくれたので買ってよかった♪

このフランネル 木いちご。 
私は木いちごファンなのです。チャコールグレー好きすき人間だからねぇ。
でも次買ったらパンツにする!
ガウチョでも大丈夫かなぁ。厚みあるわりに柔らかいものね。

このボートネックもkupiちゃんが作るたびにいいなーと思って真似しちゃったけど、
ボート具合も落ちてくるような感じもなくて着やすいし、
つかず離れずのラインがかわいい。丈もちょっと普通のワンピより短めで
アラフォーの私には新鮮でした。生地によって雰囲気変わりそうで 正統派もカジュアルも行けるデザインで万能そうだよ。たぶん、シンプルだからウテさんも好きそう!
でも簡単だから(見返しは私は面倒なのですが・・・)ウテさんつまらーんって思うかも。

いやいや、次男のきれいな字、本当に初めて見て 驚いた! その驚きに先生が驚いたくらいだから。次男のしらん一面をみたー(+_+)
2015年11月27日(Fri) 09:39
No title
編集
わー!最近すっかりブログ離れしちゃってて、今更こちらにお邪魔してます(>_<)
もーめっちゃ素敵に紹介してくださって本当にありがとうございます!次男クンも喜んでくれてみたいで、オバちゃんめっちゃ嬉しいですー♡♡♡
purikoさんからのオーダーなんて本当にドキドキしちゃって緊張しまくりでしたけど、ちゃんと無事にお届けできてよかったです(^^)
私、頑張ってブログ怒涛の更新しようと思いますので、絶対puriko帽もご紹介させていただきますね!ここで宣言して自分を追い詰める笑。

うちの長男もどえらい字が汚いです。字が汚いと絶対損するから!(←テストで×になったりとか、数字の読み間違いとか)とか、字のきれいな男子は絶対モテるから、とか色々言ってるんですけど、全然効果ないですね(-_-;)次男クン、使い分けてるなんてスゴイ~!
2015年12月06日(Sun) 20:54
No title
編集
*mihochiさん*
mihochiさん、本当にありがとう♪
相当に気に入っていて、今日も学校着ていったよ♪
やっぱり寒くないみたい。上着着ないでこれだけで学校行ったよ。
(下にヒートテックの半そでは着てたけど)

親ばかだけど、すごーく似合う(^^♪ かわいい~と見つめています。

字が汚いの件・・・
もうね、テストで一回先生に×にされたらしいよ。
そうしたら丁寧に書くようになったって先生が言ってた!
本当に字がきれいな男子はモテる!って私も言おう♪
2015年12月07日(Mon) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

