nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

昨日、minne服アップしています。

PC030019.jpg
①フレアーブラウス ウールリネンコットンの綾織のブラウンです。
私には珍しくブラウン。モカブラウンの濃い感じ?
ウールが入ると洗濯に少し気を遣うかもしれませんが・・・やっぱり冬って感じで雰囲気が素敵です。
この生地もいろいろまじってる生地なのでとても雰囲気がいいです。
写真の技術料がなく本当に伝わらないのが残念。
襟ぐりのバイアステープにリバティーを使ってみました。高級感と女子力UPでしょうか?

PC030021.jpg
②ルーズニットワンピース
こちらは昨日ありがたいことに嫁ぎ先がきまったのですが、久しぶりに作りました。
初めて作った時は張りのある暖かニットで作ってしまったので 着たらクマみたいになってちっともかわいくない!と
驚いたのだけど、柔らかいニットで縫ったらかわいかったという・・・。

PC030029.jpg
ウール100%のスムースニットなのでとても暖かくホワホワしています。

PC030042.jpg
③ 大人ニット帽 チャコールグレー×マスタードライン
私の大好きな大人ニット帽。 実は模様編みは編んでいて楽しいのだけど、実際に私が一番かぶりやすくて自分に似合うと思うのはこのシンプルニットです。
PC030043.jpg
今回は内側の折り返し部分と表の裾にちらっとだけマスタード色で編んで残りはチャコールグレー。
マスタードがどうしても明るく映ってしまい何度取り直してもこうなってしまうのですが・・・本当にマスタード色なのです。


PC030038.jpg
被ってみるとこんな感じ。ちょっと長めにたっぷり作ってあります。深めに被ってすっぽりしても暖かいし女性らしくなります。

あとは、ORDER頂いたもの。
1203.jpg
PB190037.jpg
合計こちらの5点。

このガウチョは私もお気に入りだったので自分の分もちゃっかり作っています。
今とってもお気に入りの洋服です(^^♪ ガウチョとレギンスorタイツ 最強に暖かいです♪

と、こんな感じです。よろしくお願いします。

minneはこちら。

Comment

No title
編集
マスタードラインのpuriko帽、すんごくいいね!
ひゃ~、これぞデザインの妙というか。もちろん全体1トーンもステキだけど(パリの女性がかぶってそうな)このラインにズキューンだったよ。マスタードの選択もpurikoさんらしい~。
ああ、冬のオフ服。ふゆタートル一辺倒でちょっと飽き飽きしてるので、purikoさんのご提案参考になったわー。ことしは脱タートルしたい!?
2015年12月09日(Wed) 10:11
No title
編集
*ウテさん*
レスがめっちゃ遅くなってしまったー。もうこれ見てくれないかもー。と思いながら。
ライン帽子、実は好きでね。自分用には昔からライン入れてるの。
でもこれはいったいありなのか無しなのか・・・余計なラインいれてー!ってなる場合もあるかと思ってたんだけど、お嫁に行ったのでよかった♪
ウテさんにほめてもらえたら自信つくわー。またライン帽つくろう♪
これは売れ残っても 自分でも好きなタイプなので♪

私も今年はタートルまだきてないの♪
一度着ちゃうともう脱げないのよ。私は・・・。
どこまでいけるか・・・・がんばるわ♪
2015年12月14日(Mon) 11:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

