nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ほそパンツTOPhandmade 子供 ≫ ほそパンツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほそパンツ

PC030027.jpg
長男ようのほそパンツ作りました。
ダークグリーンのストレッチコーデュロイです。なんといってもやっつけです。

洗濯していて三日月さんを干していたら 膝に超大きな穴が開いていました・・・。
見た瞬間に口から「マジでー」ときたない言葉が飛び出していました・・・・。

仕方ない。ダッシュで作りました。工夫なんて優しいことはしていません。
どうせこれも近いうちに膝に穴が開くのでしょう・・・。

理由を聞いたら やっぱりドッヂボールでスライディングしたそうです。

もー、スライディングやめてほしい。ほかの三日月さんも穴があきそうです。だいぶ擦れてます。
ふぅ。元気なのはいいことだけど、ズボンも大切にしてほしいですなぁー。

PC030028.jpg


で、これを見せたら、まぁええやん。でも三日月さんに穴あいたから、また三日月さんのジーンズ生地がええなぁ。
ってさらっと言われました。ジロッと見たら、あっ、これもかっこいいんだけど、三日月さんのジーンズ・・・・と繰り返されました。

そのうちね。



先日、私に怒られてイラッとしたんでしょうねぇ。
長男がこぶしで玄関ドアを思いっきり殴りました。
私はその時離れていたので、思いっきり飛び蹴りしたのかと思っていました。

で、そのあととりあえず怒られたことに関して納得したのか謝って 宿題を始めたのですが・・・。
こぶしが痛いと言い出して。その時時間19:30。 病院終わってますから・・・。

見たら少しこぶしが腫れてるような。痛くて鉛筆も持てないとのこと。

あほすぎる。すぐにいえば病院間に合ったのに。しかもこぶしで玄関ドア思いっきり殴るなんて
心底あきれましたー。

ネットで調べてみたら こぶしは骨折しやすいらしい。
骨折してもそんなに腫れたりしないことも多くて、後々不具合が出てくることもあるらしい。
なーんて怖い情報をいくつも見てしまい。

とりあえず当日はシップを貼って寝て、翌日まだ痛いというので、学校に遅れていくことにして朝から整形外科に行きました。

レントゲンをとってもらって とりあえず折れてはなさそうとありがたいお話を聞き 1週間無理をしないように。
そして、もうこぶしでドアをたたかないようにと注意をされ(当たり前じゃ!)学校に行きました。

昨日、おとといと体育も跳び箱なので休ませているのですが、やりたくて仕方ないらしく
今日はいいか、今日はいいだろう!とうるさいです。自分で勝手に怪我したくせに。

もー、男子とはこういうものなのでしょうか?
理解不能。
家のあほちんとんだけのことかな・・・・。はぁ。

Comment

No title
編集
ダークグリーン、クリスマスツリーのカラーですね。
冬っぽい^^。
男児の鉄板パターンですよね、細パンツ。
長男くん、三日月の方がゆとりあるから好きなのかしら。

スライディングとか、コンクリートの上滑ったりとか、
どれだけ丈夫な布を使えばいいの!?ってくらい酷使されますよねぇ。
女子なら破けないんだろうなぁ。
靴もすぐにボロボロになりませんか?
ほんと何して過ごしてるんですかねぇ、謎。

こぶし、折れてなくてよかったですね。
衝動的にやっちゃったんでしょうけど。
石膏ボードの壁だったら穴空いちゃったりしますものね。
早く治りますように。

ところで、あほちんとんって初めて聞きました。
ちょっと可愛い、あほちんとん。
私も家で使ってみよ〜。
2015年12月05日(Sat) 20:08
No title
編集
*pom+さん*
そーなんですよー。酷使されすぎ!
靴も長男のは1.5カ月くらいでつま先に穴あいてきます。
いつも同じ場所。安い瞬足ばかりはかせてるけど、高いの買ったらもうちょっと
耐久性があるのか・・・試せずです。

次男は長男より運動量少ないので2か月はもつかな。

こぶし折れてなくて本当にホッとしました。
本当に、もう2度としないでほしいわ。空手やってるからついやってしまったのかもしれないけど相当な音しましたよ。飛び蹴りだと思ってたくらい!

あほちんとん、小さいころよく母親に言われました。母は神奈川県川崎市の出身なので
そのあたりの言葉なのかなぁ? よく言われすぎて 私もあほちんとんってちょっと愛嬌のあるあほみたいで気に入って使ってるけど、よくどこの言葉か聞かれます。
2015年12月06日(Sun) 10:54
No title
編集
やっつけとは思えない素敵な仕上がりですねー♡
このサイズにになっても手作り服を喜んで着てくれるなんて本当に羨ましいです。三日月さんがいいってリクエストもらえるなんて相当お気に入りだったんですね♪
ところでpurikoさんがよく使うこの後ろポケットってオリジナルなんですか?以前からみかけるたびに、何かのパターンなのかなー?オリジナルなのかなー?ってずっと気になってて。よかったら教えてくださーい♪

長男くん、骨に異常がなくてよかったですね。怒りのぶつけ先が見つからなくて思わずやってしまったのかな。。次の日も痛いなんて相当痛かったんでしょうね(>_<)
それにしても長男くん絶えず怪我してる!?purikoさんも大変ですね^^;うちはまだ大きな怪我はしたことが無いですが、いずれそんな風になるのかなー。男の子だと覚悟が必要ですね^^;

あほちんとん、初めて聞いた-♪
2015年12月06日(Sun) 21:17
No title
編集
purikoちゃん、おはよ~!
やっつけに見えないパンツができてるわぁ~。
小学生男子の激しさ。侮れないよね。
私もパンツ作らなくっちゃ。
マルシェが終わってまずは僕のパンツね!と言われております。
やっぱりうちも三日月リクエストよ~♪
楽なのね。きっと。

長男くん。こぶし折れてなくってホントよかったね~。
怪我してるのは長男くんが多いね。
でも、相当だったんだね。なんか意外だなぁ。

あほちんとん。こちらだとあんぽんたんかな^^
2015年12月07日(Mon) 08:37
No title
編集
*mihochiさん*
こんばんはー。
おもいっきりやっつけです。三日月さん、パーツが少し多めだから面倒で
あっという間に出来上がるほそパンツにしました。

このポケットね、昔買ったライトオンの子供用パンツのポケットです♪
パクリです。
怒られちゃうかなー。息子用だから許して―♪

これ、簡単で動きがあるポケットだなーって。優秀です♪

本当に、長男・・・今年は怪我多いなー。
すぐどっか痛いって言ってます。運動が大好きで動いてる量が半端ない。
止まると死んじゃうマグロのようですよ。
でも今回のは本当に自ら招いたあほちんとんな怪我なので・・・・(-_-メ)

いやいや、男の子だからというわけではないと思う。
最近いろいろ雑だから。そういうとこもあるのかなー。気を付けてほしいです。
2015年12月07日(Mon) 22:16
No title
編集
*kupiちゃん*
うちも二人とも三日月さんが一番好きみたい。
でも縄跳びするとお尻が出ちゃうからどーしよー。って次男に相談された。
紐でも通すか?でもそうするとトイレ間に合わなかったら困るなーとかね。
不器用な次男だから心配。なわとびでお尻出しといたほうがまだかわいいか。

本当に、今年の長男は何事においても雑なんだよねぇ。
そういうとこから怪我につながってるのでは?と思うけど。
反抗期真っ盛りでね。私に犯行ばかりしてなめた真似してくれます。
もちろん、コテンパンにやっつけてるけどね!

あっ、あんぽんたんも使うよー♪
2015年12月07日(Mon) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

