nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ピーナッツTOPhandmade 子供 ≫ ピーナッツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピーナッツ

PC170097.jpg
長男用に作ったピーナッツラインパーカー。
と、思って 着丈 袖丈 を2㎝アップして130サイズで作り始めたのですが・・・なんとなんと・・・。
後ろ身頃の裾部分におっきな切れ込み。 見つけたとき めっちゃテンション下がりました。

でも定規で計ってみたらちょうど2㎝位の位置だったので、仕方ない ジャスト130㎝にして作りました。

長男の服が本当にやばい。いやいや、次男の服も 長男からのおさがりが多少あるから多く見えるだけで
ヨレヨレが多い・・・。サボりすぎです。

しかも、なぜか長男のトレーナー類 よく見たらグレ杢のモイさんが2着。オートミール色のピーナッツくんが2着。
4着あるものの、よくみないと違いが判らないようなものが2着づつ。
これ、他人なら2着しかもってない!っていうワードローブですよ(-_-;) 私はいったい何を考えてるのでしょうか・・・。

で、違う色。っていうことで この色にしました。
そろそろ上着も着ていくし、スッキリ着られるようにとりあえずピーナッツ。
初めはステプリしようと思ってたんだけど、130ジャストになっちゃって、いったい長男用になるのか次男用になるのか
わからん!ってことでテンションも落ちて フロッキーとタグにしました。

PC170098.jpg

アップで見るとこんな感じ。

PC170100.jpg
少し前に作った3Dワークパンツと合わせてみました。
男の子らしいかなぁ。 一応出来上がりを見せたけど 気に入ってました。 赤は二人とも好きみたい。
(ちょっとピンクっぽい赤だけど、赤で作ったよーと誘導しました。)

週末 義母が泊まりに来るから ミシン部屋今日は片付けないと。
明日は旦那の平日休みで いる中片付けると面倒なのでー。今日中に頑張ります。
せっかくなのでちょっと時間かけて整理しまーす。明日ゴミの日だしね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

